アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫飼われてる方に質問します。

猫の飲み水ですが、家の中、何ヶ所に置いてますか?二階にも置いてますか?また、水は毎日変えますか?

A 回答 (7件)

うちには4匹いるので


各部屋に置いています

汲みたてが好きな子
古い水が好きな子
水道からじかに飲むのが好きな子
お風呂のお湯が好きな子。と
飲み水にも好みがあるようです
いろいろなパターンを試して
その子の好みを見つけてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

所々に置いてたら立ち寄って飲みますよね。
汲みたてが好きだったり古い水が好きだったりやっぱ好みがあるんですね。
家の猫はどっちが好きなのか分からないので気にしてみます。

お礼日時:2021/10/09 10:43

水飲んでいるのは雨水とか風呂場にある洗面器の水とか


で用意した水を飲んでいるのを見たことがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

猫ってそういうお水が好きですよね!
私もわざと小さな洗面器にお水入れて置いてます。

お礼日時:2021/10/05 05:19

キッチンに一か所だけですが、器は二つです。

これを3匹の猫といつもは3匹の犬、たまに保護犬や息子の犬の全員で飲むので、かなり頻繁に入れ替えます。

猫の一匹は、私の洗面所の水を出せと朝いちばんに起こしに来るので、ポタっ、ポタっと出してあげると、蛇口から飲んでいます。やっぱり新鮮な水のほうが美味しいのでしょうね。
「猫飼われてる方に質問します。 猫の飲み水」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

お写真、わんちゃん猫ちゃん沢山いて可愛いですね。凄く賑やかそうでいいですね^^*
器キッチンに一か所なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/05 04:43

我が家では、猫いちさんの陶器のうつわを 10個バラかして置いておきます。

(猫ちゃんの通り道に1個でしたり 並べて2個でしたり)
お水は8時間ごとに入れ替えており(獣医さんからご推奨頂きました。) 週1で猫ちゃん用洗剤で綺麗に洗っております。
お陰で、お水は あちこちで
気の向くままに "どれにしよー
かな"的に、良く飲んでくれています。(迷っている姿がとてもかわいいです)
猫ちゃんは、ご先祖様が砂漠の出でいらっしゃいますので、本来体が水分を必要な状態であっても 気持ち的には飲まなくてもOKと思ってしまい、様々な疾病に罹り易いと 獣医さんから伺いました。
その様な訳で、日常的に猫ちゃんが気ずいた時には"あっ、ここにお水があるにゃ♡飲もっかにゃ~"的に飲んで頂ける事を狙って 沢山置いておきます。
ご参考になさって頂けましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

10か所に置いてるんですか!それは凄いです。それだけ置いてあると全部集めてお水の入れ換えするのも大変じゃないですか?

でも、猫にはなるべくお水飲ませないといけないみたいですね。お水足りないと尿結石なんかもなりやすいみたいですし、お水飲ます事は大切みたいですね。

私も3か所位に置いてます。ウェットフードあげた後、袋に取りきれなかったご飯が付いてるから、袋に少し水入れてお皿に出して置いておいたり工夫してます。そうすると猫は全部飲み干します。

お水は8時間位で変えた方が良いんですね。だいたい朝に変えてましたが、もう少しマメに綺麗なお水を入れてあげる様にします。

お礼日時:2021/10/05 05:17

猫三匹飼いです。


水は二ヶ所に置いていますが、一方だけが人気で空になることが多いです。
毎日変えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何故一方が人気なのか気になりますね!器かな?

お礼日時:2021/10/05 05:05

一ヶ所ですね。


毎日変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

一ヶ所なんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/05 05:04

えさ箱の隣、一箇所に置いてあります。



お水は、毎日変えますが、飲むのは1~2回くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご飯の隣りに一箇所なんですね!

お礼日時:2021/10/05 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!