アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「陽だまりのグラウンド」のシーンで野球の練習の帰り
小学生が帰るのに危険地帯をとおるのですが、コーチは
送ってくれないので、一人で帰る途中襲われるのです。
小学生だから金目の物は持っていないと思うのですが、
映画ではバッグを取られていました。必死に抵抗していま
した。そこでは車が炎上しています。これが、アメリカ
社会の実態なのですか?日本人留学生、駐在員、観光客
は絶対に行かないようなところです。

あなたの主観で結構ですので、これがアメリカ社会なん
だと感じたDVDがありましたら教えてください。

A 回答 (20件中11~20件)

私はかなりの映画好きですが、思いつくのは


「アメリカン・ビューティー」と
「トラフィック」
の2本ですかね。
    • good
    • 0

1991年の「ハードウェイ」



主演はマイケル・J・フォックスと
ジェームス・ウッズ。
自信家の映画俳優(役)のマイケルが、
ハードな刑事役を射止めるため、
凶悪殺人犯を追う
現役バリバリの刑事、ジェームスに
無理矢理弟子入りしたことから大騒動に……。

まさにアメリカの裏社会をかいま見られて
なおかつ、最後にホロッとして、
おまけにクスッと笑える
いい娯楽映画だと思います(^^)
    • good
    • 0

「アメリカン・バイオレンス」アメリカで過去に起きた様々な凶悪犯罪のドキュメンタリーです。



凶悪犯を射殺する場面や死体安置所のたくさんの遺体、解剖シーン等。没収された銃の凄い数にあきれました。異常者が銃を持つと恐いです。宗教絡みの事件も多かったです。

ケネディ大統領暗殺のフィルムを拡大して頭部が吹き飛ぶシーンが凄過ぎてトラウマになってます。アメリカは犯罪大国だと思い知らされました。
    • good
    • 0

「E.T.」です。

20年くらい前の公開の時は見てなかったんですが、数年前の完全版の公開の時に劇場に見に行きました。
あのクローゼット、私の住んでた安アパートの部屋と同じくらいの広さですよ…(^_^;)
    • good
    • 0

スティーブンキング原作 映画に、良く出てくる


卑劣な悪ガキ キャラ

あんな人は、米国の日常に 良くいる人物なのでしょうか?
    • good
    • 0

60~70年代の話ですが、「イージーライダー」(1969)ですね。


自由の国を謳っていても、髪が長いというだけでリンチにあったりします。
まあ、昔の話ですが・・・

さらに「あの頃、ペニー・レインと」(2000)も少し前のアメリカの風潮をよく表しています。

今のアメリカというと「アメリカン・ビューティ」(1999)が思い出されます。
    • good
    • 0

「アルマゲドン」です.



#1さんと同じ意見ですが、
「ザ・アメリカ!」
という内容に感じます...
    • good
    • 0

ちょっと古いかな?


『アメリカンビューティー』
    • good
    • 0

ちょっと前に観た映画「スーパーサイズミー」です。

    • good
    • 0

アメリカ社会とは違うかもしれませんが〔インディペンデンスデイ〕はアメリカだなって思いました。


アメリカが世界を救うって映画だからです。
アメリカisナンバーワン!てなものを強く感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!