アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ大谷翔平は世界のヒーローで、私は名も知られない一般庶民なのか?
それは努力の質や量もありますが、それ以上に持って生まれた運という事なのでしょうね?
まずあの体格に育つ日本人は稀ですから。
人生は努力ではどうにもならない事もあるという事を、大谷先生は世に知らしめました!

A 回答 (11件中1~10件)

heroとは「愛する人」という意味です。

ですから自身の両親でもhero heroineです。ゆえにあなたも誰かにとってのheroですよ。
    • good
    • 0

なりたいレベルにもよるのでは?


大谷選手やオリンピック金メダリストレベルは、どんなに望んでどんなに努力してもダメな人が多いかもしれませんが、努力をすれば普通に可能なものはこの世にたくさんあります。
    • good
    • 0

それは持って生まれた運ももありますが、それ以上に努力の質や量が違うのです。



順番間違えない様にね。
    • good
    • 0

フィジカルに恵まれる、運動神経に恵まれる、家庭環境に恵まれる、コーチ・監督・ライバルなどに恵まれる等々、これは「運」としか言いようがないと思いますよ。

「運」がなければ、努力が報われないことがよくある。

でも、その「運」ってなんだか人々は知らないですよね。いい運、悪い運の原因は何だろうか?分かったら凄いことですね。
    • good
    • 0

他人をベンチマークにして人生目標を立てることに意義はありそうだが、他人を羨み、我が身を嘆く心からは何も生まれない。

    • good
    • 0

でも、体格や才能や運だけがヒーローの条件ではありません。


アピールの場を選べば誰でも可能性はあるでしょう。
    • good
    • 0

運というより運命ですね。


人間の人生とミジンコの人生を比較してもしょうがないでしょ。
「くくり」を人間じゃなくて個人に絞れば気にする話ではない。
ミジンコの人生って日本語あってんのかな?
人っていう字、使ってるけど…。
    • good
    • 0

天才 プラス 野球好きだから 環境もよかった


藤井さんとかも 同じ
    • good
    • 0

僕のヒーローは、高崎山にいるお猿の村上くんです

    • good
    • 1

人間は人それぞれ別な個性を持った生き物です


その自分の個性を活かせないのは自分の責任だと思いますよ

平凡もまた個性
その個性を存分にお楽しみください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す