電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あと10cmくらい伸びてくれればもういいです
30代ですぎりぎり・・・

低身長という病気の小学生が成長ホルモンの注射を打つようになってから
1年で今までの倍伸びた、というblogを見ました
成長ホルモン分泌不全性低身長症だそうです

正式に診断がつけば公費でバカ高い注射を打てるとのこと
自分はそんな診断ないし、もてたい、とかその程度の願望なので
金がかかるのはいいです

問題は
成人が成長ホルモンの注射を打って背高くなるのでしょうか?
ということ

詳しい人、教えて!!

A 回答 (4件)

無駄な抵抗。

    • good
    • 0

26年前かな? 診断されて打ったのは 当時14歳(中2)


当時でさえギリギリと言われたねぇ
お股に毛が生え始めると身体が大人になり始めるから
成長ホルモンが効かなくなるって言ってたね
因みに俺の毛が生えたのは高校2年の時じゃの
既に注射は打ってなかったが…高校3年で20cm以上伸びたわ
珍しい症例って言われた 打たなくなると伸びなくなるんだと

ぶっちゃけこの症例に関しては骨端線は無関係w

レントゲンで可能性が分かり 手首から血…なのかねぇ…?
抜いて精密検査 3日ほど検査入院したよ
んで確定 毎日太ももか尻に注射 1本20万だったかな
公費ってのか? 結局いくらになったのかは知らん
俺が払ってた訳じゃないからな
1週間弱で1本終わる それを数年だね(俺は1年で痛みに負けて止めたが)
打つのは自分(太もも)か誰か(お尻)だな

以上病気?症例?に関する答えだ
普通に身長に関してはNo1の回答見といてくれ
普通にある程度正しいから

間違ってるのは
>伸ばすには何百万か払って足を伸ばす手術
ここが違う 足じゃねぇんだ 骨を伸ばす手術なんで
伸ばせれればどこでも良いんだわ
(まぁ…長い骨が足だけだから結局足になるんだろうがね/そういう訳で手も長く出来る)
    • good
    • 0

骨端腺が閉じていたら、どんなに頑張っても無理です。


成人で骨端腺が開いてる人は居ません。

>>公費でバカ高い注射を打てるとのこと
条件は以下
・20歳未満
・ホルモン負荷試験で「成長ホルモン分泌不全低身長症」である事。
・成長曲線で最終身長が156.4cm未満である事。

成人が3個とも満たしているなんて事は有り得ない。
    • good
    • 1

私は女で身長147cmです。


女だから気にする必要ないとよく言われますが私からすると女とか関係なく身長を伸ばしたいんです!
それで、一時期は身長を伸ばす治療法を調べまくりました。
そこで知ったことは、骨端線が閉じていると身長を伸ばすことは不可能だということです。
小学生は骨端線が閉じていないので効果があります。
だいたい成人する前に骨端線は閉じるみたいなので成長ホルモンの注射を30代が打ったところで希望はありません。

伸ばすには何百万か払って足を伸ばす手術を受けるくらいです。
でも、激痛な上に保険適用外です。
日本ではない物価の安い国に行くのもありですが、それでもやっぱり高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!