アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでいる賃貸が騒音トラブルの被害で引っ越すはめになり現在の運気は最悪が続いています。 そのため色々な神社にお参りにいき運気を上げる、空気を変えにいくのですが、引っ越す前にするのと引っ越した後にするのはどちらが効果的なのでしょうか?

引っ越した後だと、前の運気を新しい賃貸に持っていってしまい良くないでしょうか?

詳しい方教えてください

A 回答 (7件)

神社によっては


紙に願い事を書いて箱に入れたりしますね・・
日本古来の神さまたちは寛容なようです。
引っ越し前に神社に行って
「引っ越しが無事にすみますように」とお願いして
引っ越しした後、
「無事に終わりました。ありがとうございました。」と
感謝のお参りをすればいいと思います・・。
    • good
    • 0

神社にはそのような決まりを定めた経典のようなものはありません


運気等と言う、文献的、論理的裏付け、科学的根拠のないものを
単純に信ずる人は、宗教のイロハの分からない、無知の輩と思われます
厄払いをする、おめでたい輩の寝言を参考にしてはいけません
大安とか仏滅とか、神道、仏教、陰陽道をごちゃまぜにした
エセ宗教に洗脳されない事を祈ります、ア~メン
    • good
    • 0

神社にお参り行った所で運気は関係ありません。


あなたの気持ちがスッキリするかどうかだけです。
無駄にお金払うのはやめたほうがいいよ。
    • good
    • 1

お参りするなら、引っ越しする前に、一回、顔見せ、で。

引っ越してから一回、これからお世話になりますとあいさつに。最低限の礼節。行く神社はもちろん、住む地域の氏神様。神社にはテリトリーがあって、守護地域は、細分化されてます。
    • good
    • 0

基本が違う。

神社はそうゆうたぐいのお願いする所では有りません。家族の健康や、物事がスムーズに行くようにお願いするとこ。俗に厄払い的なことは、お祓いしかない。願掛けとお祓いは全く違う。願掛けは叶えばいい事。
お祓いは、叶えたく無い事を共にお願いする事。意味が全く違う。それに、元々神様は人間出身の方々なので人付き合いと全く同じ。ひとたび関係性を頂けば一生の付き合い。定期的に行くようにしなければならない。何も誓約や守りごとの無い神道だが、ここらは厳しい。初対面の人間の言う事を聞くお人よしな神はいない。そもそも日本の神様は、荒神様なので粗相すれば死ぬ。
    • good
    • 1

即、お祓いです。


貴方に厄は存在しません
これで安心です。

大社でも3000==1万円位です。
お祓いに混雑してない、誰もいないと、
貴方だけに神殿で払って貰えます。
とても良い気分で最高です。
待合室で、菊のお菓子から、これも、これも、
いらない物まで買ってしまうくらいです。

賃貸を探す前、不動産屋に契約する前です。
次に部屋決まったらお礼参りです。

貴方に厄は存在しません。


震災からいままで
5か所以上、私は寄付までしてVIPですぜ
    • good
    • 0

いやその前に、引っ越す場所が吉の場所か見ましょう。

凶の場所なら一度違う場所に行って一泊してそこから新居に行かないと、また大安吉日に引っ越さないと、新しい家に清めの塩を頂いてまかないと。。神社は方位除けの神社に行ってご祈祷をして貰わなきゃ。何度お賽銭を投げても意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お参りに行くのは引っ越す前と引っ越した後どちらが効果的ですか?

お礼日時:2021/10/04 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!