アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンヨーのナビゲーションシステムですが CD を SD カードに録音できますが

どんなフォーマットで録音されているのでしょうか

mP 3 wva?

調べても分かりません
詳しいかたよろしくお願いします

パソコンで聞いてると mP 3とかは音が良くないのですが

車のオーディオで聞くと音が良いです

どのくらいデータを圧縮しているのでしょうか基本的に音質は良い方なんでしょうか

iPod も聞けるようです


https://s.kakaku.com/item/K0000116989/

nva GS 1410 DT

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    MP3フォーマットだとしたら
    パソコンでも聞けますか?

      補足日時:2021/10/06 01:46

A 回答 (3件)

普通ナビでCDから取り込んだSDカードは他の機器では再生不可です。


著作権保護機能が働きます。
    • good
    • 1

パソコンの音が良くないのは、スピーカーが、アンプ内蔵のオーディオ用ではないからです。

我が家は、オンキョーのミニコンポにつないでいますが、そこそこいい音です。でも、ちゃんとした、オーディオセットには、負けます。
カーオーディオは、スピーカーの位置が、独特なので、スピーカーとヘッドホンの中間のような、聞こえ方なのと、走行音、車内の響きを、考慮した、音作りなので、いい感じに、聞こえます。
    • good
    • 1

このナビで再生出来る音源ファイルは


MP3、WMV、AAC、の3種で
たぶん、MP3フォーマットです。
サンプリングレートやビットレートは
不明です。
SDカードをパソコンにつなぎ
ファイル解析ソフトを使うと
わかりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!