dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows10のピクチャなんですが、
今日フォルダを開けたら、突然ピクチャが表示されなくなっていました
昨日までは普通に全部表示されていました。今日突然です。
どうすればもとに戻りますか?
・フォルダーオプションの詳細設定は確認しました
・容量はたっぷり余ってます

質問者からの補足コメント

• エラーチェックもデフラグも試しましたがダメでした・・・

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 13:27

A 回答 (4件)

No.2の回答者です。

エラーが無かったということは、表示の設定が変わってしまっただけかもしれませんね……。

ピクチャのフォルダを開いた状態で、
表示(タブ) → オプション(フォルダの一番右上) →
ダイアログ内の”表示”タブ → 右下の”既定値に戻す” → 適用 → OK

これで、フォルダの表示要素がリセットされますので、
なにか設定がおかしくなっていても元に戻るはずです。
変化がなければ念のため、もう一度”オプション”ダイアログを開いて、
『フォルダに適用』をクリックしたあと、OKで閉じてみてください。

---

ちなみになのですが、
何らかの操作ミスでファイルを削除してしまった可能性がないか調べてみてください。
容量が余っているとのことですが、ピクチャフォルダを右クリックしてプロパティを開き、ファイル数がカウントされていることをご確認ください。
ファイルが”O”となっていたら、消えてしまったということです……。

ではでは。
    • 0

何も表示されない?

アイコン表示なったのでしょうか?

以下のページ「対処3: サムネイルキャッシュを削除する」を実行して下さい。

https://itojisan.xyz/trouble/11884/
    • 0

こんにちは。

ファイルシステムにエラーが発生しているのかもしれません。

一般的な対策をお伝えしますね。

エクスプローラー → PC → OS(C) → 右クリック → プロパティ → ツールタブをクリック → エラーチェック → ドライブの最適化とデフラグ

この順序で選択していき、ディスクエラーの修正を行ってみてください。
大抵の場合は『エラーチェック』だけで解決するはずですが、それでも駄目なら『ドライブの最適化とデフラグ』も実行してみてください。

ご参考までに。
この回答への補足あり
    • 0

HDDが故障するにも、

そんな突然、すっきりと消えるなんてことは聞いたことがないですね…
開くフォルダー自体を間違っているとか…
ぐらいしか。。。
もう一度、開くフォルダを確認する。

あともう一点。
そのファイルはJepgですかね?
Winのファイル検索でJepgなどファイル形式指定するか、ファイル名を指定するとかして、探してフォルダーを確認するというのもひとつの手ですね。
    • 0