プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows updateとWindows11の実行について教えてください。

下記のメッセージが出ましたが、更新したほうが良いのでしょうか?
※現在Windows10を使用しています。
----------------------------------------------------------------------
再起動が必要です
お使いのデバイスは、アクティブ時間外に再起動されます。

.NET Framework 3.5 用の2021-09累積的な更新プログラムのプレビューと x64 (KB5005539) のWindows 10 Version 21H1 用の 4.8
状態:再起動の保留中
----------------------------------------------------------------------
オプションの品質更新プログラムがあります
2021-09x64 ベース システム用 Windows 10 Version 21H1 の累積更新プログラム (KB5005611)

ダウンロードしてインストール オプションの更新のプログラムをすべて表示

----------------------------------------------------------------------
このPCでWindows11を実行できます
おめでとうございます。お使いのPCはWindows11の最小システム要件を満たしております。具体的な提供時期は、準備の都合上、変動する可能性があります。

注意: 一部の Windows 10 機能は Windows 11 では使用できません。アプリや機能によっては、追加の要件がある場合があります。デバイスの仕様を確認する

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

すくなくとも、Win10側の更新はしましょう


これは常識です

Win11に置き換えるのは後からでも可能です
敢えて今の段階でする必然性は感じません、私は
    • good
    • 1

再起動待ちの更新プログラムは再起動させるか自動的に時間が来ると再起動されてしまいます。

→特に問題ないので再起動を推奨

オプションのプログラムは任意です。下記の公式のページに書かれている項目で不具合が出てなければ扶養です。

Windows11はまだリリースされたばかりなので無料で更新できるからって更新してしまうと不具合が出ることがあります。更新は慎重に!
    • good
    • 1

1番目と2番目は、現在のWin10(21H1)に対する更新です。



3番目は、貴女のPCがWin11に適合している、という通知であり、
Win11への更新ではありません。
    • good
    • 0

あ、もうでましたか?


Windows11は少し様子を見た方が安全ではないかと思います。
 
少し経てば不具合が出て、その対策もされますから。
 
それ以外のアップデートは実行してもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。

Windows11は評判が悪いからちょっと尻込みしています。

お礼日時:2021/10/06 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!