プロが教えるわが家の防犯対策術!

長篠の戦いについて質問です。なぜ最強の武田軍は負けたのですか?織田は馬防柵をたてましたが、武田軍ならあんなの1000m離れたところから槍を一振りすれば簡単に破壊できるし、罠とかも武田軍なら足に罠がかかって
も罠ごと破壊して突き進めるはずだし、鉄砲弾だって武田軍なら掴んで逆に投げ返して鉄砲隊を倒すし。万が一命中しても効くはずないし?なのに武田軍は負けてしまいました。織田軍はどのようにして最強の武田軍を破ったのですか?

A 回答 (8件)

>鉄砲弾だって武田軍なら掴んで逆に投げ返して鉄砲隊を倒す


まともな質問かと思ったら、こういうバカげた感覚しか持てない質問者だったのか?
    • good
    • 2

織田軍はベギラマの呪文を唱えた・・・・



武田軍は混乱した・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをいうならメダパニだろwww

お礼日時:2021/10/06 16:17

歴史ゲームのやり過ぎでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、ラディッツ鉄砲の弾掴んで農民に投げ返してましたよ

お礼日時:2021/10/06 16:21

みんなまじめに答えてくれるんだから、わきまえましょうよ。

    • good
    • 0

(武田軍敗北の原因)


①信長軍とに兵器の性能差。
信長軍は最新鋭の鉄砲を装備し、馬防策の中から射撃
②武田軍と織田軍の戦術の違い。
③武田軍は天候に見放された。
梅雨時期で武田軍は霧の中、織田軍陣営は晴れで火縄銃を上手に活用。
④信玄の急死により内部分裂。
⑤武田軍の勝頼と臣下の対立。
⑥織田軍の兵力を立て直す速さ。
    • good
    • 0

鉄砲弾だって武田軍なら掴んで逆に投げ返して鉄砲隊を倒すし。

万が一命中しても効くはずないし?なのに武田軍は負けてしまいました。織田軍はどのようにして最強の武田軍を破ったのですか?

どこからこういう屁理屈が出て来るのですか。
鉄砲に当れば、即死ですよ。

掴んで投げ返すことなどできるわけない。
槍で柵を破壊?
そんなこと出来るわけないでしょう。
    • good
    • 1

最近の研究では、武田が負けて当然な戦力差だったと言われています。

    • good
    • 0

鉄砲の数と、一斉射撃を連続出来た


という戦闘技術の違いだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!