プロが教えるわが家の防犯対策術!

後ろから乗せるタイプと前から乗せるタイプと二通りあるんですかね

A 回答 (3件)

バス料金が前払いか後払いの違いです。



料金が距離別になっている場合は、料金がわかりません。ですから後払いでないと処理できないのですよ。
料金が均一の場合は、最初から料金がわかっているから前払いができるのです。

とはいっても、前払いはどうしても乗車時に時間がかかってしまいます。ですので均一料金であっても後払いというのが多くなっていますね。車内であらかじめ小銭で準備して手のひらに握っておくことができますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2021/10/07 17:32

後方から乗せるのは整理券方式で後払い、前方から乗せるのは料金均一前払いの方式です。

    • good
    • 1

バス会社により異なります。


料金均一の場合は、前乗り後ろ降りの方がスムーズらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!