アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【直流発電機】

直流発電機で、整流子がなかった場合、起電力の波形はどのようになるのですか?
わかりやすく教えてほしいです(-_-;)

A 回答 (3件)

No.2 です。

こんなサイトを参照ください。「交流発電機」です。

http://www.wakariyasui.sakura.ne.jp/p/elec/koury …

それに対する「整流子付き直流発電機」はこちら。

https://wakariyasui.sakura.ne.jp/p/elec/dennji/t …

むしろ「整流子」を考えなければいけない「直流発電機」の方が考え方が面倒だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもよく理解できました。

お礼日時:2021/10/07 18:45

No.1 です。

「お礼」に書かれたことについて。

>その場合、交流波形の周期はどのようになるか教えていただきたいです

界磁が「N/Sが1極ずつ」であれば、回転周期 = 交流周期になると思います。
    • good
    • 1

交流波形になるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その場合、交流波形の周期はどのようになるか教えていただきたいです(._.)

お礼日時:2021/10/07 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!