アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【過電流】バッテリーからの電気で継電器に過電流が発生する原因となる理由を教えてください

バッテリーから出力される電気は一定ではないのですか?直流電気ですのでインバーターは通って、整流器にも通った綺麗な直流電気です。

A 回答 (4件)

バッテリーから供給される電気エネルギーは一定ではなく、負荷によって変動します。


負荷が大きすぎると過電流が流れてヒューズが飛んだりします。
    • good
    • 0

どこかの部品がショートモードで壊れている場合に過電流が発生します。



インバータを通ったあとに一定なのは電圧です。
電流は負荷によって変動します。

小学校で習いましたね。
V=IR
です。

Vが電圧、Iが電流、Rが負荷抵抗です。
インバータは電圧Vが一定になるようにする装置です。
電圧Vが一定なのに電流Iが変わるということは、負荷抵抗Rが変わったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/04/06 17:34

自分が知りたいことは、何なのか。


よく考えて、他人に伝わる言葉で聞くのがよろし・・・。
    • good
    • 1

意味不明な質問を、あちこちにしない方がよろし・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!