公式アカウントからの投稿が始まります

プロスポーツ選手は実力の世界

とかを自分はなったこともないくせに言ってる人が多いですね。

そういう人がめちゃくちゃいるから私は野球が殺したいくらいに嫌いです。

質問なんですが

実力の全くいらない世界ってどこの業界なんでしょうか?

歌舞伎とかですか?

父親が歌舞伎役者ならヘタクソでも主役張れるとか

あるいは政治家とかですかね。

父親が総理大臣なら関東学院大学という偏差値35の大学出てても大臣なれるとか

それくらいしかないような気もしますが、ほかにありますか?

別にプロスポーツだけじゃなくてほとんどの業界が実力の世界ではないんでしょうか?

学歴で出世が決まる、とかでも実力の世界ですからね。学歴は実力ですから。

何故かスポーツ選手だけやたらと実力がどうのとか言われますね。あれは何なんでしょうか。

ホント、スポーツは嫌いですね

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

仰る通り、確かに一般社会で生きていくのも、ほとんどが実力と言えると思いますよ。

ただ、それが分かりやすいのがスポーツの世界だと言う事。

実力が比較的短期間でそのまま数値に表れるとか、勝ち負けの判定が下されるとか、一般的な社会生活ではなかなか経験しない事でしょう。

まぁ、入社試験や入学試験では、点数と言う数値や合否で結果が表されますが、それとて、例えば志望校に落ちて、第二志望に入ったとしても、結果的にその方が良かった、とか、あるいは入学後奮起して良い会社に入社したとか、ある意味取り返しがつくことが多いですからね。
    • 0