プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大阪から敦賀まで行きます。(片道)
新大阪からは特急サンダーバードで行くか、新幹線と特急の乗継割を使って行くか迷っております。
金券ショップやネット予約サービスなど、お得なサービスは色々ありますが、どうするのが一番安く行けると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 朝早いので新快速だと間に合いません。
    乗り換えアプリで料金比較はしていますが、金券ショップやネット予約(チケットレス等)色々なサービスがあるので、どれが一番お得か分からないのです。

      補足日時:2021/10/07 20:05

A 回答 (6件)

新快速で行く。

    • good
    • 1

在来線の快速で行けば?2時間19分2310円

    • good
    • 0

新大阪


↓新幹線こだま
米原
↓普通
敦賀
合計額 5.370円 1時間48分

新大阪
↓特急サンダーバード
敦賀
合計額4.700円  1時間16分

安いし、早いし、サンダーバードが良いですね。
    • good
    • 0

すみません。

もう1つありました。
新大阪
↓新快速 長浜行き
長浜
↓普通
敦賀
合計額2,310円 2時間20分

安いですが、時間がかかります。
    • good
    • 0

>新大阪からは特急サンダーバードで行くか、新幹線と特急の乗継割を使って行くか迷っております。



そこまで知っているのであれば、自分で料金計算できるようになっていたほうがいいですよ...。

とりあえず運賃は差が出ない(分割購入等は別途検討)ので、料金を計算します。
(1)新大阪からサンダーバード: 自由席特急料金1860円
(2)乗継割引(京都乗換):新幹線870円+在来線600円=1470円
よって乗継割引のほうが安いです。

ちなみに、サンダーバードに先行(約10分)する新快速で京都まで行ってサンダーバードに乗り換えると、特急料金1200円でさらに安くなります。
    • good
    • 0

WEB早得1


https://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/con …
大阪~敦賀 3770円(乗車券+指定席)

新幹線の乗継割引よりも安く済みます。
さらに価格重視なら京都まで快速で

大阪~京都 570円(乗車券)
京都~敦賀 2570円(乗車券+指定席)
合計3140円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!