電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線【西明石駅〜新富士駅】までの区間で、回数券や格安切符など一番安く行く方法はありますか?(新幹線西明石駅まで、JR土山駅〜西明石 区間在来線で行く予定です)
3カ月間で5.6回は往復する予定です。

A 回答 (6件)

新幹線区間の回数券は主要駅間を除いて発売終了しています。

主要駅間も来年の3月で終了します。
https://railway.jr-central.co.jp/tickets/kaisuuk …

在来線ICOCAエリアの回数券は2021年9月30日に既に発売終了しています。
https://www.westjr.co.jp/press/article/2021/03/p …

よって、安くする手段はEX予約か、先に回答が付いているジパング倶楽部か。
現状では選択肢が限られています。新幹線の区間をJR東海のみ(新大阪以東)にするとEXこだまグリーン早得が選択できます。

EX予約(e特急券+乗車券) 土山~西明石~新富士 12270円(△50円)。
EX予約(新大阪~新富士 EXこだまグリーン早得) 10480円+土山~新大阪1170円=11650円(△670円)。
https://expy.jp/product/ex_kodamagreen_hayatoku/ …

下記URLに該当する方なら乗車券は5割引が適用できます(特急券は無割引)。
https://railway.jr-central.co.jp/pwd/discount/in …
    • good
    • 0

大都市~大都市区間の回数券などは多くありますが


残念ながら西明石も新富士も新幹線の中では
ローカルな駅同士。回数券や格安きっぷを出すほどの
需要がありません。

安くいくなら極力新幹線の乗車距離を減らすことですので
#2さんの回答のように、がんばって在来線(新快速)で
行けるところまで行ってから新幹線に乗るなどの
対処方法しかないと思います。
せめて西明石ではなく新大阪までは在来線を使うべきですね。
    • good
    • 0

質問者さんがジパング倶楽部の加入年齢であれば、加入するとJRのきっぷが2~3割引になります。


https://www.jreast.co.jp/otona/zipangclub/
    • good
    • 1

東海道新幹線の途中区間だと割引になる券はありません。



旅行会社のホテル付パッケージならほぼ往復料金(乗車券+特急券)で一泊できます。
    • good
    • 0

米原まで新快速を使うとか...

    • good
    • 2

安くしたいなら新幹線は一番ダメですよ。

LCCか、その距離だと飛行機は無理あるので、高速バスをお奨めします。
とにかく、安くしたいのに、新幹線という選択肢は絶対あり得ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!