プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣先の草むらに1輪だけ咲いていました。名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    トレニアと回答してくれた人がいるのですが?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/09 19:48
  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    トレニアと回答してくれた人がいるのですが?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/09 19:51

A 回答 (6件)

パンジー

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレニアが正解です

お礼日時:2021/10/13 20:26

トレニア(Torenia) 日本では夏スミレでも流通しており、


寒さに強くありませんので冬期は室内へ取り込みます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

トレニアが正解です

お礼日時:2021/10/13 20:23

パンジー

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレニアが正解です

お礼日時:2021/10/13 20:23

すでに書いている人もいるが、「トレニア」だね。


「夏すみれ」ともいうが、パンジーとは別物だよ。
放っておくとこぼれ種で良く増えるから。
わが家では雑草並みに生えるので、邪魔になって困るほどだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/13 20:24

追記だよ。


「夏すみれ」を勘違いして「パンジー」という人はいるらしいよ。
「すみれ=パンジー」だと思っているようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/13 20:19

未だに解決しないのは何故?


「トレニア」の画像を貼付いたします。
「この花の名前を教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パンジーと答えてくれた方の返答を待っていたものですから。

お礼日時:2021/10/13 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!