電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の地震 鉄筋の集合住宅の我が家も大きく揺れました。
地域の震度は4 モノが落ちたり被害はありません。(エレベータは停まりました。)

昨日の地震以降、時折、壁や天井あたりから ミシッとかすかな音がします。

(強震モニタ http://www.kmoni.bosai.go.jp/
を見てもかすかな地震は発生していません。)

これは何なのでしょうか?

A 回答 (2件)

神経過敏になってるだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに音がしています。神経過敏ではありません。

お礼日時:2021/10/08 21:00

見てもいないのに、誰にも分かる筈ありません


地震で木材がねじれ、それが元に戻る音なのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

311の後は本当に余震が多く何時も揺れている気がしました。
311の後もミシっという音はしました。

木造住宅ではありません。鉄筋コンクリートの集合住宅です。

お礼日時:2021/10/08 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!