電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XperiaXZ2PREMIUMのカメラの動画撮影を使っています。光学式手振れ補正は非搭載ですがインテリジェントアクティブモードという5軸手振れ補正があるのですがGalaxyNote8の光学式手振れ補正とどちらが優秀ですか??
またカメラは、GalaxyNote8とどちらがスペック高いですか??
光学ズームはXZ2Pにはありません。GalaxyNote8にはあります。
やはりスペックはどちらが高いのか判断出来ませんでした。

A 回答 (3件)

XperiaってXZ3までは、カメラ性能はあまり優秀ではない・・・

優秀なSONYのセンサーを使っていないものもありましたので・・・

Xperia 1以降になりカメラ性能が格段とよくなり、SONYのカメラセンサーを使ったりしたので、かなり改善されましたね。
Appleのスマホよりもよくなったりしました。
    • 0

カメラ性能求めるなら、スマホよりもコンデジの方が遥かに高性能だし

手ぶれ補正も優秀なんで、スマホのカメラにお金かけるだけ無駄ですよ。
スマホのカメラは、どうがんばっても、デジタルカメラを超える事が出来ません。
その理由としてセンサーが小さいから。
カメラの画質の良さはセンサーが大きいほど高画質になりますので
小さいセンサーのスマホでは、高画質にならないし限界があります。
スマホで手振れ補正が一番優秀なのは、iphone13PROですね。
ソニーのカメラは、手振れ補正はそれほど優秀ではないです。
ソニーは手振れ補正に関しては弱いです。
光学式の手振れ補正は、どれも同じです。
画面をクロップさせているだけですからね。

GALAXYとXPERIAは、どちらがカメラ性能が良いのかという質問だったら
エクスペリアの方がいいと思う。
ソニーは、カメラのセンサーを自社開発してるし、カメラのレンズもそうだし、カメラ部門はソニーは強いです。
スマホでは、iphoneのカメラが1番優秀で、ソニーが2番目くらい優秀です。
    • 0

就労支援受けているのにもうスマホの事はこれ以上考えるなと言ったのに。

8台も携帯持ってて、しかもGalaxy Note20 Ultraを売って、スペック下のGalaxy Aシリーズに買い替えたものの、気に入らずにまたGalaxy Note20 Ultraを買ったばっかりでしょ。
先日もお金は施設で管理されていて出せない、親御さんも買い与えはしないって言ってたでしょ。
そんな状況でスペック云々言ってても仕方ないじゃん。
    • 0