アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世界情勢を見て今後どうなると思いか?

個人的には20〜30年以内に第3時世界大戦や世界同時デフォルト、世界規模の大災害などの大問題が発生して世界全体が人口が一気に減るような大混乱が起きると私は思いますが皆さんはどう思いますか?

理由
アメリカ トランプ台頭、格差問題や債務問題
中国 色々と問題が多くずっと崩壊説が叫ばれていつ崩壊するか分からない状況
インド カースト問題や経済の今後が危うい。
日本 債務が多く 少子高齢化など色々とヤバい。
EU諸国 移民問題や極右政党台頭、経済悪化など色々と問題がある。
アフリカと中東 貧富の差や内戦、イスラムなどかなりヤバい雰囲気。

なんか一気に吹き出して世界が北斗の拳のような大バトル(第三次世界大戦)&ワールドデフォルト&世界複合大災害が起きそうな気がします。

A 回答 (4件)

20,30年後なんか、トランプは生きてませんよ。


とりあえずキナ臭いのは台湾海峡と中国。
そしてドイツではメルケルが去って、いずれはネオナチ党のような集団が台頭して混乱するでしょうね。
日本では、大震災クラスの地震が来るでしょう。
北朝鮮は崩壊して、中国と韓国の領土争い(覇権争い)が起きるでしょうね。
    • good
    • 1

メカニズム的にないので間違ってると思われます



https://youtu.be/SpKPTfzHRjY
    • good
    • 0

今は過度期なんだと思います。



何の過度期か、といえばグローバル化
の過度期です。

グローバル化により異民族との接触が
多くなったので、至って
民俗意識が刺激された結果です。

トランプさん、ウヨク台頭はその
顕れです。




なんか一気に吹き出して世界が北斗の拳のような
大バトル(第三次世界大戦)&ワールドデフォルト&
世界複合大災害が起きそうな気がします。
  ↑
ワタシは起きないと思います。
台湾辺りで局地戦や代理戦争が
発生する可能性はありますが、
全面戦争はちょっと考えづらいです。

ワールドなデフォルトもです。
これだけ金融業が国際化し発展して
いる現在です。
そうならないような手を打てます。
リーマンショックも経験しました。

自然災害については判らないと言う
ほかありません。

ただ、自民以外の政権が誕生すると
日本では大災害が発生するという
ジンクスがあります。

阪神大震災、東北大震災は自民以外
の政権の時でした。
    • good
    • 1

第3時世界大戦が起きるとしたら、仕掛け人は習近平です。


他国台湾侵略が引き金になるでしょう。
戦争をしたがっている狂人としか思えません。
狂人は排除するしかありません。
習近平率いる中国共産党組対自由諸国との戦いです。
中国共産党組から中国解放の為の戦争です。
国際オンチの習近平が早く病死でもすれば、戦争の危機は少し伸びるかも知れませんが。
戦争は嫌ですが、占領されたら地獄の世界が待っています。
最悪を想定し、平和ボケ日本も目を覚ますべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!