プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでスマホ買いたいなと
思っているんですけど

買ったことある人いますか?

ネットで買ったスマホは使いやすい
ですか??

A 回答 (3件)

昔から、キャリアでもAppleでも買えたし、


近年はMVNO(格安SIM事業者)も増え続け、今年開始したahamo/POVO/LIMOでも全オンライン化だし、ネット購入者は増え続けているでしょうね。

ショップで買おうがオンラインで買おうが、スマホ自体は同じ物ですよ!!
逆に、物理的に使い難くなる訳がない(笑)

ショップだとお姉さんが、初期設定/動作確認/説明してくれるだけの違いです。

----------------
まあ、フリマやオークション、安いけど、
(個人売買という)別のリスクが伴います。

新品なら不良品率1%未満かもれないけど、
中古品なら数倍の5%前後の不良品率かもしれませんね・・・
    • good
    • 0

>ネットで買ったスマホは使いやすい



ただの普通のスマホだからね。
ネットで買ったからって特別な違いとかないからね。
単純にネットでポチるか、店でこれくれや!というかの違いでしかないからね。
    • good
    • 0

今使っているのはOCNモバイルONEでネット申し込み購入したもの。


使いやすさは、機種によって違うでしょうから、なんとも言えないが、店頭で買うのと変わるわけではない。
セッティングなどは自分でする必要があるので、その辺りのサポートが必要な人は、ネット購入は不向き。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!