プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、一般病院の事務に応募し、面接中、その場で採用通知を頂きました。

人手が足りないみたいなのですが、同じ部署の方が体調不良により1ヶ月休業しているそうです。
あたりの強い医師の方がいたり、業務も忙しいようです。

このような職場環境への就職は止めた方が良いでしょうか。

私自身、転職前の職場で人間関係などに悩み、体調不良で、今もあまり万全ではありません。
二の舞を踏むようで就職に躊躇しております。

A 回答 (1件)

今のあなたがどれくらい仕事を選べる状態なのかがわからないので、何とも言えない。

体調不良のあなたを受け入れる、そういう職場が他に見つかるあてがあるなら、そこは止めておいた方がいいと思います。
見つからないなら、仕事しないままは不安だから、働いてみては?

医療系が人間関係難しいとされているのは、かなり昔からですよね。関係良好な所は皆辞めないから空きが少ないし。

資格を持って働いているのだと思いますが、一旦離れた方がいいかもしれませんよ。
短時間の単純作業でリハビリして、また医療系に復帰でもいいのでは。
    • 1