プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行預金2000万円を資産運用するとしたら何がおすすめでしょうか?今の仕事ががきついので、預金の資産運用で年金受給年まで食べていけないかとか考えています。

A 回答 (8件)

私に預けてくだされば、年30パーセントで回してみせます‼️

    • good
    • 1

資産運用なんて早い話が博打です。


書かれているような状況でトライしても、マイナスになるのが目に見えています。
止めた方がよい。
    • good
    • 0

2000万ではかなり厳しいと思います。

投資歴8年ですがせいぜい10%儲かればいいほうです。中にはマイナスの年も2年あります。この8年間の平均はプラス5,4%でした。かなり勉強した人でも10%平均はむつかしいと言われています。できれば原資は5000万、1億あれば楽かもしれませんが。
    • good
    • 1

・一般的な意味でのおすすめというのはありません。



・というのは、どの程度の期間でどの程度のリターンをめざすのかによって選択が大きく異なるからです。

・「年金受給まで」がどれぐらいの期間かによっても選択は異なります。
また銀行預金以外の資産、仕事以外の収入源の有無等によっても選択は異なります。

・ごくわずかなリターンでもよいので元本は絶対減らないようにする→預貯金か個人向け国債

・2-3%
 株式の信用取引を利用して手数料等のみを支払って株主優待を取得する。金券等はショップやオークション等で売却。

.3-5%
REIT、不動産投資信託。但し、値下がりで損失が生じる可能性あり。

・それ以上は株式等の組み入れが必要

・漠然とした質問をする時点で資産運用についての基礎的知識に乏しいようにみうけられますので、まず書籍等で資産運用についての基礎的知識を身につけて自分なりにどうしたらいいか考えてください。

・年金受給まで5年程度なら、2,000万の元本でもなんとかなる(元本を食いつぶしながら生活する)かもしれませんが、それ以上の期間はまず難しいです。

・リスクが高い運用で失敗した時の取り返しが困難ですので、運用益を生活費の主な部分に充当するという発想は基本的にはやめた方が賢明です。
    • good
    • 3

5%で運用して年100万、税金引かれて80万です。


「預金の資産運用で年金受給年まで食べていけないか」というには無理です。
    • good
    • 2

総理が所得課税を弄らない発言したので


日経は株価一時下がろうと最後上昇します。

課税を弄るなら逃げろですね
    • good
    • 0

年利10%で回し、あとは派遣orパートしたらよろし。

    • good
    • 0

証券会社に口座を開き、アメリカ株に特化したファンドを購入するか(分配金受け取り型)


日本株だと、9434のソフトバンク(電話会社)の株式を購入すれば良いと思いますよ、此処は何故良いかと言いますと1株の配当が86円付きます現値1株1500円程です、2000万円だと13000株程購入できますね、受け取り配当は年間税込み1118000円です此処は倒産することは先ず無いでしょう!銀行に2000万円預け入れしても年間金利は0に近いですね、ならば此処の株式を購入することを勧めます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!