プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年、新車で購入した車についてです。
来年あたりが、カーナビの更新時期のようなのですが、
説明書を見た限り、中高年には理解が困難で、
自分で作業する自信がありません。
定期点検の際に、有料であれば、ディーラーに依頼することは
できるでしょうか。

よろしくご指導のほどお願いいたします。

A 回答 (3件)

まだ新しそうなので、ハードの交換ではなくデータ更新でしょうね(特に地図データ)。

ディーラーで可能です。あまり古くなるとデータ更新サポートをやらない場合があるので、ディーラーには確認しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

はい、データ更新です。書き方が正確でなく、すみませんでした。
今後のことも含めて、ディーラーによく確認してみます。
迅速なご回答、感謝申し上げます。

(皆さん、迅速なご回答ありがとうございました)

お礼日時:2021/10/10 11:25

出来ますよ。


担当者に言えば 量販店で付けた機種でも出来ます
サービス業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんですね、よかったです。
もうすっかり、アナログ中高年ですので、
すぐアタフタしてしまいます。

迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/10 10:30

メーカー純正 もしくは デーラーオプション設定の ナビなら



依頼できると 思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

はい、メーカー純正で、ディーラーが設置したものです。
購入時に担当者から、自分でやるように言われたような
気がするのですが、点検時に依頼してみることにします。
迅速なご回答、感謝申し上げます。

お礼日時:2021/10/10 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!