電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転がストレスな初心者です。
土日に主人と練習してます
慣れた道、広い道では制限速度+10くらいで走れるようになったし、(カーブが連続したくねくねした道:一応速度落とせの標識あり:のところではどうしても落ちてしまう)法定速度のところでは法定速度+5くらいで走れるようになったのですが(80キロとか出したら突然の飛び出しにまだ対処できるレベルではないので、、、)
それでもやはり後ろはピッタリだし(道が空いているので列を作るほどではない)迷惑なんだろうなと嫌になります
あと、追い越すべきバイクや自転車を遠くに見つけると、「ぶつかったらやだな」というのがスピードに反映してしまい、どうしてもスピードが落ちて後ろに抜かされてしまいます、これは直したいのですが慣れしかないのでしょうか
追い越しは一応できるのですが、対向車が完全にいなくなるまで待ったあと、怖いという気持ちで大きめに対向車線に膨れてしまい、主人によく指摘されます、、、
他人からの圧や、他人に迷惑をかけるのがストレスなんで、本当は車なんて運転したくないのですが、
2年後くらいにアメリカで生活すること、今住んでる地域が車がないと暮らせないことを考えるとそうもいかず渋々運転しています
ドライブが楽しい人って、どういう感じなんですか

A 回答 (2件)

書き方からするに運転にあっぷあっぶで周りや状況、流れといったものを把握できてない気がしますね。

スピード制限等守るのはもちろん大事だけど流れとかその場その場の状況や土地柄と言ったものを理解しないといけない気がします。

運転の上手い下手以外の問題
    • 1

アメリカで運転するんですか?!

• 0
この回答へのお礼

車がないと生活できないので、日本以上に