アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球はなんで硬いボールでやってるんですか?デッドボールなどでケガや死者も出ているのに。。

A 回答 (4件)

柔らかいボールでやるとソフトボールになってしまうからです。



ソフトボールの試合を見ているとよくわかりますが、柔らかいボールというのは本当に「飛ばない」んですね。それだったらゴムボールでやったらよく弾むように思うけど、軟式野球のボールがそれに近いんです。

野球の飛距離やスピードは、あの硬式球があって初めて成り立つものなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
打球のスピードのためですね。。

お礼日時:2021/10/10 16:54

硬い方がボールを打つときに遠くへ飛ばしたり投げたり出来るからじゃね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

エネルギーが吸収されないですもんね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/10 16:56

そういうルールだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/10/10 16:55

そういうもんだから。


死亡率高くても、人はボクシングやハングライダーする。
ひいては「ケガするのになんでスポーツするの?」ってのと同じでナンセンスな疑問。確かに、スポーツなんてしなきゃ大怪我はしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じように楽しめて、安全ならそちらの方がベタ―だと思いました。

お礼日時:2021/10/10 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!