アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は先週と違って、ポイントカードお願いしますって言われなくて、急いで渡したんですが、レジうちが早くなって、レジうった後に渡しましてしまいました。レジうち早いのってめんどくさい客とかにする行動ですか?

A 回答 (10件)

良いと思います


そこから徐々に増やして行きます
寒くなってきましたね→そうですね
だけから
私は寒いの苦手なんですよ…お姉さんは?
とか反応見て話します
途中から切られるようならアウト
次のお客さん来てもその場はアウト→じゃあまた、で帰ります
明るく軽い感じに話しましょう→前から狙ってました的なのはアウト→顔なじみだからちょっと話してますくらいの立ち位置ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。寒くなりましたね。から話しかけてみます。

お礼日時:2021/10/11 09:05

あなたが気まずいカモ知れませんね


例えばレジで「あなたが好きです!付き合ってください!」とかまでやって、失敗したら行きにくいでしょうね
ちょっと話しかける→どうも相手は引いたようだ→じゃあ仕方ない、諦めよう
なら全然店には行けると思います
失敗した展開より、まずどう話しかけるかを考えては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。話しかける内容が今は大事ですね。最近寒くなりましたね。だとまずいですかね?

お礼日時:2021/10/11 00:06

まぁ笑顔は誰にでもしますね…


この際ダメ元よりワンランク下の脈ナシと思ってアタックしましょう
当たって砕けるつもりで!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だめだったら、あとは店いかない方がいいですか?

お礼日時:2021/10/10 22:59

そうそう!その意気です!


言ってみないとわからないですし、どの道あなたがアクションしないといつまで経っても進展しません
向こうにその気(いわゆる脈)が有ろうと無かろうと、あなたが動かなくちゃ始まりません
ダメ元、良いですね!
ごちゃごちゃ考えるより、まず行動です
ぜひ頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りまーす。ありがとうございます。一応ですが、以前はレシート渡す時笑顔でした。最近は普通の顔です。

お礼日時:2021/10/10 21:17

普通の店員の対応ですね=あなたには何の興味も無い


だがソレがどうした
あなたがどうにかしたいんでしょ?向こうに期待するのが間違い→妄想と言います
だから話せって言ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。だめもとで話してみます。

お礼日時:2021/10/10 20:06

まずは世間話でしょうね


いつもありがとうございます
とか
コレ美味しいですよね!
とか
まずは何か話さないと
反応無いなら(向こうは仕事だから反応はしますよ)その時点で諦めます
話してる様子見て徐々にステップアップ
向こうが引いた様子ならそこでアウト
向こうから話しかけて来るレベルなら「今度〇〇でも行きませんか」的なお誘い
言ってみてまた向こうが引いたらアウト(社交辞令は言いますよ)
様子見ながら行けるだけ押します
あなたが押さなきゃ何もわからないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。お釣りとってるときにありがとうございましたって言ってきて、帰る時ありがとうございましたってこっちが頭下げても無視でした。

お礼日時:2021/10/10 19:52

じゃあガツガツ行こうよ


レジ係ならその人のレジ空くまで待てば良いじゃないですか
あなたから行かないで進展する訳ないでしょ?
グズグズ妄想してても始まりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいさつはしてるんですが、何か話すとしたら、どんな感じの内容がいいですか?レジがすぐ終わるのであまり話す時間がないですが。

お礼日時:2021/10/10 19:28

だから、あなたがモヤモヤ妄想してても何の進展もしないよ、と言ってます


気になるならあなたがアクション起こしましょうよ
向こうから来るとでも思ってます?どこの姫様気取りですか?→だからめんどくさいと回答してます
なぜしない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。私は男です。好きな店員さんが女性です。レジで話しかけるタイミング難しくて。

お礼日時:2021/10/10 19:12

忙しいだけかと


あなただからといちいち対応変えませんよ
めんどくさいですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。気になってるので。

お礼日時:2021/10/10 19:01

勘ぐり過ぎでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。好きな店員さんだからいろいろ考えてしまいます。

お礼日時:2021/10/10 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!