dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生ってなんでしょうね。

A 回答 (15件中1~10件)

生まれてから死ぬまでの間です。



人生が何かなどどうでも良い
問題です。

大切なのは、人生をどう使うか
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど!!

お礼日時:2021/10/11 22:35

暇潰し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/12 21:27

( ̄q ̄)zzz寝ること( ̄q ̄)zzz(´ω` )zzZo(__*)Zzzo(__*)Zzz

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/12 21:27

永く、短い旅

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに。

お礼日時:2021/10/12 08:10

人それぞれに語るものですね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね^_^

お礼日時:2021/10/12 08:10

人生終わるときになって、初めてそれが何なのか、気付くことができるもの。

あるいは気付かないまま終わる。

自分自身の生は、客観化できるようでなかなかできない。
他者の生はあくまで他者のもので、自分のものではない。
その渦中にあってそれを客観化できるほど、人はできていない。
苦しみもがきながら、ようやく何かが見える頃に死ぬ。それが人生。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
深いです!

お礼日時:2021/10/11 22:34

生存競争です。

  これ以外の、如何なるものでもありません。

ちなみに、北海道から沖縄までの各地域社会において隈無く諜報ネットワークを張り巡らせている、世界最先端であり、世界最大規模の悪魔崇拝カルトであり、軍事組織であり、テロ組織であり、諜報機関である、宗教結社を偽装している極めて巨大なギャング組織が、特定個人をダシに使って、極めて組織的集団連携作業的な遣り方だけで、つまり、極めて大々的な悪魔崇拝儀式の遣り方だけで、只管、特定個人を24時間極端に不快にしている事も、これら【馬鹿】の遣り方での【生存競争】なのです。

御時間がある時にでも、何かの御参考までに御覧頂けましたら有難いです。
https://ameblo.jp/pinta-555/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
生存競争が人生ですか。

お礼日時:2021/10/11 22:37

旅のようなものですね。



「出会い」と「別れ」の繰り返しです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/11 22:37

あなたの『生命状態』の表れです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/11 22:37

⓵「苦難」と戦うことです


人生の目的は何か。
「勝利者」になることです、
「幸福」になることです。
では「幸福」とは何か。
その中身は「充実」です。
では「充実」とは何か。
「苦難」と戦うことです。
苦難がなければ充実はない。
充実がなければ幸福ではない。
何の苦労もない幸福など、
どこにもないからです

②「幸福」になる事です
それぞれが、それぞれの人生で悪くないんですよ
個性を発揮し、自分らしく輝くことは良い事なんですよ
幸福は人の数だけあっていいんですよ
しかし、しかし
もしかしたら井の中の蛙、かも知れませんね
洞窟の中の狭い小さな一瞬の満足かも知れませんね
青い空と緑の台地と太陽を知らない人かも知れません
はかない、危うい幸福かも知れませんね
そのため、本当の幸福とは何かを学ばねばなりません


③役目を果す事です
その幸福を目指す自分自身とは何者なのかを
知る必要があります
自分は
何処から来たのか、何処へ行くのか、何のために
これが分からないと、自分の本当の役目など分かるはず
ありませんね 


幸福とは
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
自分とは
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答ありがとうございます、
どこから来たのかは知りたくない方は知らない方がいいかと。知れない人もいるかもです。

お礼日時:2021/10/11 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!