dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中にはいろいろなゲームがあります。
RPGや格闘ゲームやカードゲーム、
もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。
前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、
人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね?

人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。
官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、
毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw
ちなみに私はこちら側の人間です笑

俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない
人生には定石とか勝てる術と言うものもない
リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー
金ゲー、運ゲー、クソゲー

そういえば誰かが言った
「不公平だからこそその人の個性が問われて来る。」
巧いこと言いましたね(笑)

しかしまぁホンマに世間(取り分け女や老害)はあらゆる理由で人を否定、拒否するんですよね。

見た目は勿論の事、出身地・収入・借金の有無・学歴・趣味嗜好・職歴・思想・喫煙者、非喫煙者など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているんですね。

何をしようが、たいしてかわらないんですよ。

同じことを言っても、誉められる人と見向きもされない人がいるのは事実だし。

スポーツ選手や芸能人だって、同じ努力と成績を出しても脚光を浴びる人とそうでない人がいるのは、皆が目の当たりにしてる。

強キャラは強キャラで生まれたから人生イージー。
人生と言うのは利権を持つ既得権益者だけが得するルールに既得権益者によってできてんだよw
たまたま強キャラに生まれた奴が甘い汁を吸っているようなだけの奴らに限って格差に目を向けず努力だの根性論だのと語りたがるんだよなぁ。

たまたま高スペックの親ガチャに当たってイキがってるだけのニワカゲーマーに人生だの努力だの語る資格はねぇよ。

噛みつくなら、ちゃんとお勉強して来るか、理論武装の1つや2つはできるようにね(^^)

格差を当たり前だと思っている人が、努力の差とか平気で言うんです。

理不尽で不平等で不公平なクソゲー。
これが人生。

人生を語るとすればこんな感じであってますか?

質問者からの補足コメント

• いやwお前もここにいる人で同類だろ
    何つうか、チーズ牛丼食いながらコメ書いてそう(^^)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/29 01:28
  • 言い訳ではなく事実ですよ。
    この回答者が概ね合ってると言っているように、私が見てきた事と肌で感じたことが全ての理だと思ってます。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/29 10:27
  • 当たり前じゃないですか。
    幸福っていうのは嫉妬や、不平不満のない満たされた状況や心境の事。
    なら少なくとも幸福=平等だと言う社会と政治があれば少なからず俺みたいな弱キャラが強キャラや既得権益者から搾取もされないスクールカースト(笑)なんて言うリア充(笑)のマウンティングは無意味になる

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/30 08:14
  • その生活保護って言う生き方も自分の持っているもの全てかなぐり捨てないといけないこと前提の乞食みたいなクソゲーライフなんだよなぁ
    まず生活保護の対象に受からなきゃいけないって言う条件もあるわけだしw

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/01 23:52

A 回答 (25件中1~10件)

人生は脳みそ不要の旅

• 0

人生とは下記のいずれか

・三菱銀行
・ペイペイ銀行
・住信SBIネット銀行
これらの銀行に口座を開く旅。
    • 0

人生とは横山あつしと出会う旅。

よろしく!
    • 0

人生は自分に脳みそが本当にあるか調べる旅。

おみゃーさんの場合は・・・・
    • 0

まず日本人として日本で産まれた時点で人生イージーモードだ

自分の全財産(私財全て売っぱらって得た財産)を掛けて、ワンちゃんギャンブルして、負けても生活保護が受けられるんだから、イージーだろ
この回答への補足あり
    • 0

巨熊警察でかぽりす。

この同人誌ですべてが分かります
    • 0

あいの

さいの
あるの
    • 0

コヒーレント

• 0

主導権奪取だ