dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中にはいろいろなゲームがあります。
RPGや格闘ゲームやカードゲーム、
もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。
前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、
人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね?

人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。
官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、
毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw
ちなみに私はこちら側の人間です笑

俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない
人生には定石とか勝てる術と言うものもない
リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー
金ゲー、運ゲー、クソゲー

そういえば誰かが言った
「不公平だからこそその人の個性が問われて来る。」
巧いこと言いましたね(笑)

しかしまぁホンマに世間(取り分け女や老害)はあらゆる理由で人を否定、拒否するんですよね。

見た目は勿論の事、出身地・収入・借金の有無・学歴・趣味嗜好・職歴・思想・喫煙者、非喫煙者など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているんですね。

何をしようが、たいしてかわらないんですよ。

同じことを言っても、誉められる人と見向きもされない人がいるのは事実だし。

スポーツ選手や芸能人だって、同じ努力と成績を出しても脚光を浴びる人とそうでない人がいるのは、皆が目の当たりにしてる。

強キャラは強キャラで生まれたから人生イージー。
人生と言うのは利権を持つ既得権益者だけが得するルールに既得権益者によってできてんだよw
たまたま強キャラに生まれた奴が甘い汁を吸っているようなだけの奴らに限って格差に目を向けず努力だの根性論だのと語りたがるんだよなぁ。

たまたま高スペックの親ガチャに当たってイキがってるだけのニワカゲーマーに人生だの努力だの語る資格はねぇよ。


噛みつくなら、ちゃんとお勉強して来るか、理論武装の1つや2つはできるようにね(^^)

格差を当たり前だと思っている人が、努力の差とか平気で言うんです。

理不尽で不平等で不公平なクソゲー。
これが人生。

人生を語るとすればこんな感じであってますか?

質問者からの補足コメント

  • いやwお前もここにいる人で同類だろ
    何つうか、チーズ牛丼食いながらコメ書いてそう(^^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/29 01:28
  • 言い訳ではなく事実ですよ。
    この回答者が概ね合ってると言っているように、私が見てきた事と肌で感じたことが全ての理だと思ってます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/29 10:27
  • 当たり前じゃないですか。
    幸福っていうのは嫉妬や、不平不満のない満たされた状況や心境の事。
    なら少なくとも幸福=平等だと言う社会と政治があれば少なからず俺みたいな弱キャラが強キャラや既得権益者から搾取もされないスクールカースト(笑)なんて言うリア充(笑)のマウンティングは無意味になる

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/30 08:14
  • その生活保護って言う生き方も自分の持っているもの全てかなぐり捨てないといけないこと前提の乞食みたいなクソゲーライフなんだよなぁ
    まず生活保護の対象に受からなきゃいけないって言う条件もあるわけだしw

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/01 23:52

A 回答 (25件中11~20件)

うちで面倒みようか

    • good
    • 0

さて、brain wash で騎行

    • good
    • 0

自己暗示マスタ魔力

    • good
    • 0

幸福って


満たされる事なの?
( ̄~ ̄;)

単純にかんがえるなら

不幸だと感じない状態じゃないかな?


満たされなきゃ幸福ではない
だとしたら

満たされてない人が!革命を起こしててもおかしくないよ

フランス革命みたいにね
    • good
    • 0

>当たり前じゃないですか。


もし仮に今の世の中でそれを実現させたら、あなたのクオリティオブライフは確実に大きく下がりますが、それもOKという前提?

世界には明日の食糧にも困っている人、いつ銃弾が飛んでくるかわからない人、医療体制が整わない国で日本ではみられなくなった病気に苦しむ人ががたくさんいます。
あなたの境遇を知ったら、替われるものなら喜んで変わりたいという人は億単位でいるでしょう。
あなたよりも恵まれている人は確かにいるでしょうが、それは世界レベルでみたらかなりの少数派。
世界の人口で幸せを等分化したら、あなたの生活はまず間違いなくきつくなるでしょう。
    • good
    • 1

質問者さんの人生がそうだって言うなら


異論はないですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

ワシの人生には影響ないですもんね
    • good
    • 0

詰まりは


事実における質問者の行動
その結果に対しての
まぁ惨めったらしいウジウジで
とてもみっともない言い訳・・・
そうゆうふうにしか僕には読めませんがな。

追伸
噛みついたりなんか致しません。
ご安心のほど申し上げ候。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前もここで補足に返してる時点でヤフコメや5ちゃんの惨めったらしいウジウジしながらチーズ牛丼食ってる毎日な訳ですか
まぁ、下には下が居るようで安心したかもしれません

お礼日時:2021/03/30 05:48

私も種類は違うけど同じ感じですよ。



生まれつき脳に障害を負っていて、在日差別を受けて、卑屈になった親から毒吐かれて育ちました。これをゲームに例えるなら正しくクソゲー。
共感します。

なんで、一度社会に出た後で、失敗したら潔く死んでやると思い立って賭けに出て、海外に出ていき、現地の国家資格を取得しました。
日本語と現地の言葉と専門分野の知識と能力を買われて、なんとか大手日経企業の海外支社の次期経営者候補として雇用してもらえました。

ここまでくるのに10年近くかかり、途中でストレス性の視覚障害とか味覚障害とか患ったりして、さらに毎夜毎夜、吐きそうじゃなく、実際にストレスでトイレで吐きながら勉強して、そして不眠に悩まされてやっと手に入れたんです。

ここまできて人生を振り返って思いました。
人生をゲームに例えるなら、クソゲーで運ゲーで金ゲーで、そして努力ゲーです。

ここまできたからこそ見えたものがいくつもあります。
努力は実るなんて言葉は嘘です。正確には正しい努力は実るです。
量だけの努力をこなしても決して実りません。量に加えて正確性も重視して初めて実ります。

障害者の自分が正しさも含めた努力して結果を出せたんですから、やはり正しい努力は実るんですよ。努力しても結果が出せない人はおそらく、正しくないか量が足りてないかのどちらかでしょう。
体がぶっ壊れるまで努力しないと結果なんて出ませんよ。それでも結果が出ないなら正しくないんでしょう。

でもやっぱり、障害を持ってなかったらもっと良い結果が出ていたかもしれないと思うと、自分の人生はそれでもクソゲーだなと思いますけどね。
    • good
    • 0

本当のこと言うと努力では結果は出せません。


努力してる人はだいたい結果を出せていません。
大事なのはやり方です。正面からぶつかってるだけでは駄目。
横から攻めたり後ろから攻めたり出来る余裕が必要です。
人生はイージーモードでは語れません。知恵が必要です。
答えと言う塊があるわけではありません。
知恵を出し答えを作っていきます。
共産主義は答えがあることが前提ですが、
資本主義は答えを作っていくことにあります。
固く真面目は結果を出せません。自由と適当さです。
真面目にクソゲーと思うからクソゲーになる。
神ゲーで生きてる人はほぼいません。。
世間に合わせてても駄目。世界を生きないと。
    • good
    • 0

なら、君はどんな人生や社会を望むんだろう。


勇者もザコキャラもいない、全ての登場人物が同じステータスで同じような人生を送れる社会?

「これが人生」というだけでは主張としては尻切れとんぼで「だから◯◯」というその次の流れがないと、感想を言いづらいんだけど。
(「俺が平等な社会を作る」とか「不幸な俺は社会から優しくされるべき」とか)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す