性格悪い人が優勝

波乱に富んだ人生起伏に富んだ人生同じ意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • 波乱の意味と起伏の意味は同じ?

      補足日時:2021/06/28 12:18

A 回答 (4件)

大体同じですが、若干ニュアンスが異なります。



「波乱に富んだ人生」
特別に大きな出来事が何度もあった人生。

「起伏に富んだ人生」
調子の良いときと悪い時を何度も繰り返した人生。
    • good
    • 0

波乱だと、トラブルや大変なことがたくさんのイメージで



起伏だと、昇り坂になったり下り坂になったり、良くなったり悪くなったりが激しいイメージ。
    • good
    • 0

些か意味を異にします。

    • good
    • 1

起伏は誰しもあるが、波乱・・乱れる・・に富んだは苦労して来たのだなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!