いちばん失敗した人決定戦

食品ロスを減らせば飢餓は減るのですか?
例えば、自分が食べ残しするとその食べ物は捨てられますが、食べたとしても自分の体の中に入るだけで何も変わりません。なぜ食品ロスを減らすと飢餓の人が減ると言われているのですか?
理由を出来るだけ細かくお願いします!

A 回答 (2件)

食品ロスを減らすことは輸入量を減らすことです。

日本に食料を輸出していた国が食料を他の国に輸出できるようになる。これで飢餓が減るのは自明の理かと思います。
    • good
    • 2

日本だと、賞味期限切れの食品がたくさん捨てられてます。


賞味期限が少し切れたものや、賞味期限が近いものを安く売ったり無料で提供することで、経済的に厳しい家庭も食費を切り詰めることなく健康的に食べられ捨てるはずだった食品も無駄にならずに済むって感じだと思います。
食べ残しは活用できないので無駄になってしまいますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!