電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカー日本代表の次期監督候補にコーチの横内さんがリストアップされていますが、横内さんって森保さんに助言とかする役回りなんですよね?
となると、森保さんのあの采配にも彼の意見が含まれてるって事ですよね。途端に不安になるんですが大丈夫なのでしょうか

A 回答 (5件)

あとフォーメーションも日本人に合わせた無難な


ボランチ2枚の
4-5-1
これしか無いでしょ
    • good
    • 0

ふつうにお金を出せない出さないから日本人の監督になるんだよね


出せるなら外国人の監督にやらせてると思う
日本人の監督なら誰がやってもだいたい同じ結果だと思う
アジアが主戦場なので他国とそこまで開きは出ないから
    • good
    • 0

もし横内さんが監督するとしたら、それはチームの起死回生ではなく、森保さんが精神的に無理だから・・って代行って意味合い。


後は選手が頑張るしかないです。
    • good
    • 3

発展途上の日本のサッカーに於いて日本人指導者では発展するのか疑問です。


サッカー先進国であるEU圏から指導者を招くべきなのですが、経費の問題があるし
交渉能力のある人が協会内に居ないと言う事でもあるでしょう。
ワールドカップ日韓共催となった時の監督はトルシエ。
彼の場合は大きな実績も無かった事で経費も安く済んだがしっかり結果をもたらした。
選手はどんどん海外へも進出しているが、指導者は井の中の蛙。
これでは日本は世界に近づけない。
ワールドカップアジア最終予選を日本は勝ち抜けないでしょう。
次のオーストラリア戦でも負けて本選出場はほぼ絶望でしょうね。
    • good
    • 4

もう遅いんじゃない。



24年前、あの初めて本大会に出場した1998年W杯の最終予選で、加茂監督を見切って、岡田監督に代えた時のようにはいかないんじゃないの。

●今回の格言
  【時すでに遅し】
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!