プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー日本代表の森保監督が戦国時代の大名だったら天下取れますか?

A 回答 (4件)

まぁ、日本中からトップの武将を数十人集めてくれば・・・・

    • good
    • 0

戦国大名に求められる能力と、サッカー監督に求められる能力は全く違いますよ。



戦国大名は戦争ばかりしていたわけではありません。

自分の娘を嫁がせて姻戚関係になる、強大な相手には贈答品を届け対立を避ける(意外なようですが信長も信玄や謙信に贈答品を贈っています)。

いざ戦い必至となれば相手側の有力な武将に寝返らせるという調略、同盟国への援軍要請、兵及び兵糧の確保、敵兵力及び敵の戦術の分析等々。

一試合だけに注力すればよいというものではないのです。
    • good
    • 0

無理です。



ほぼ選手の実力で勝っています。

むしろ、監督としての評価はできません。
最低レベルだと思います。
    • good
    • 0

監督は、「監督は誰にしよう」「森保くんにしよう」という形でみんなで決めます。



天下を取る戦国大名は、オレがオレがで殺し合って頂上に辿り着きます。

森保くんは「オレがてっぺんになる」と立候補したわけではありません。

森保くんが戦国大名なら天下は取れないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!