dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日電車で座っていると変なおじさんに絡まれました。
ずっと喋っている感じの人で隣に座ってきて、最初は私も寝ていたのですがずっと下品だとかずっと気持ち悪い言葉を言っていたので、少し目を開けると顔を覗き込まれていました。目を合わすと顔をそらすのですが、チラチラこっちを見ていました。
気持ち悪いなと思いながら、電車も混んでいるのとこちらも疲れていたのでそのままでしたが、寝ることも出来ず、スマホの充電もなかったためぼーと車内を見ていましたが、スマホを弄らないのかとかドSだろ?とかドMだろ?とか色々と気持ち悪い言葉をかけられました。その時もチラチラとこちらを見てきたり顔をのぞきこんだり、明らかにこちらに体を寄せてきたりされました。
私の悪い性格で気が強いため、席を立ってほかの号車にいくと負けた気がして、イヤホンをして聞こえないふりと見えないふりで無視をしていましたが、こういう時ってどうするのが正しいのでしょうか…。
録音して駅員さんに言えば痴漢になったりしますでしょうか。

A 回答 (4件)

体を寄せる程度では痴漢にはならないでしょうし、


精神疾患有でしょうから、問題とするのは難しいでしょう。
無視できないなら席を離れたほうが、無難です。
    • good
    • 0

人を殺しても、


罪にならない人ですよ。

無視して、下さい。
    • good
    • 1

この人痴漢です!と大声で、言う勇気が必要です。

    • good
    • 0

ジロジロ眺め回したり


近くで匂いを嗅ぐだけでも痴漢行為に該当するそうなので
警察通報しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!