アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若者のマナーの悪さや、気に入らないところ
なんかを教えてください。

自分は、若者です。お仕事でお年寄りの方々と接するので
失礼のないようにしたいので
若者の嫌いなところを正直にお教えください!
正直にズケズケと言ってもらえると助かります!

A 回答 (9件)

若い人に対してはないです。


むしろ、自分より年上の人に文句を言いたいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


1.基本は40代くらいの人と接するのと同じです。
2.若者の間だけでの話題や言葉使いは避ける(理解出来ないので)
3.女性をエスコートする時と同じように扱う
  ・重い物を持ってあげる
  ・一緒に歩く時は少しスピードを落とす
  ・電車などでは関を譲ってあげる etc.
4.声は大きめで
  (耳が遠い人が多い)

これでたいてい上手く行きます。
    • good
    • 0

若者の嫌いなところを正直にお教えください!


  ↑
姿勢が悪い。

目が濁っている。

若者らしさが感じられない。
年寄りみたい。

努力や頑張りを軽視する。

親や社会のせいにする。

イジメは出来るがケンカは
出来ない。

知力が劣る。

自己中が多い。

ひ弱。
すぐに凹み、引きこもったりする。

ばか笑いが多い。



最近の若者のマナーの悪さや
 ↑
マナーは良いと思います。
    • good
    • 0

どっちも どっちです どちらもマナーのない者居ますよ

    • good
    • 0

自分達もそうだったので言いづらいのですが、略語がわかんねぇぇぇっっ!

    • good
    • 0

古代エジプトの文字を解読すると「今どきの若者は・・・」と


書いてあったそうです。いつの時代でもどこの国でも、老人は
若者が気に入らないのです。

老人は先が短く体力も頭脳も衰える一方です。見てくれも
良くないです。
若者は元気ではつらつとして美しく、未来を持っています。
老人が失ったものを若者はみんな持っているんです
老人が若者を気に入らなくて正常なんです
    • good
    • 0

若者言葉は年寄りには不愉快ですね。

    • good
    • 0

年より扱いされるのが嫌だって言ってるでしょ。

    • good
    • 0

年を聞いて、態度を変えるのは不愉快ですね。


同じ人間ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。すみません!自分はお年寄りの方々を尊敬しています(汗

お礼日時:2021/10/12 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!