dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷蔵庫を整理したら多分半年くらい前に開封したであろうビン入りのアジシオ(110g)が出てきました!
どこにも賞味期限が書いてないのですがこれって今でも使えますか?
特に湿気てもいないし見た目は大丈夫そうなのですが……。
大丈夫なら今からこれでおにぎりを作りたいので、
どなたか食卓塩の賞味期限を教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

塩には 賞味期限は ありません。



参考URL:http://www.siojoho.com/s04/08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永久に食品として大丈夫なんてすごいですね。参考になりました。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/10 23:58

変化なければ・・・


http://www.toppen.co.jp/shio/index07.htm
参考に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固まっても安全性に問題無いなんてすごいですね。安心して使えます。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/11 00:03

開封後でも、問題ないと思います。



参考URL:http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限の無いものって結構あるんですね。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/11 00:00

塩の瓶の中ほどの塩分濃度があるところで生存・繁殖できる細菌は殆ど存在しません。

冷蔵庫中で蓋を閉めて保管していたのであれば、半年ぐらいは何ともありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと蓋を閉めっぱなしにしておいたので大丈夫だと思います。
安心しました。早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/10 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!