dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合い、かれこれ半年以上連絡を取り合ってる人がいます。
共通の趣味があり毎回その話で盛り上がったり、たまに趣味以外の話をする仲です。
私は女性で、相手は6歳年上の男性です。

一度会おうという話になったのですがそのときは当日に言われて私が「当日にいきなりは無理」と断りました。
二回目は不確定要素があるけど会おうと言われて、不確定要素に振り回されるのが嫌なので断りました。

それでも2日に1回はずっと連絡を取り合っており、かれこれ半年になります。
彼氏できそうなの?とか結婚願望あるの?とか聞いてくるわりには誘ってこないのと、マッチングアプリの中でもヤリモクしか使わないようなアプリで知り合っているのに会おうとせず趣味の話を続ける相手が考えていることがわかりません。
私が断りすぎたせいでしょうか?でも断る理由はしっかり伝えていますし、次の機会にしようという話で終わっていて断ってから数ヶ月はLINEだけです。

男性としてはどういった心境なのでしょうか。
なお、向こうは連絡を取り合うことをやめるつもりはないみたいです。

質問者からの補足コメント

  • ・相手は未婚彼女なしで仕事も趣味も忙しいタイプです。
    ・二回続けて断ったのは私です。
    ・二回断られても連絡は続ける、会おうとはしないというのがよくわからないという旨の相談です。

      補足日時:2021/10/12 14:49
  • それなら連絡を取り続ける意味がわからないんですよね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/12 14:53
  • 都合よく扱われているのでは?という回答ですが
    会ったこともない女に2日に1回、ほぼ必ず自分から連絡するのって違和感があるんですよね。
    一回寝て相性が良かったからキープするならともかく。
    男声って都合の良い相手をキープするために半年も連絡を取り続けるような人っていないと思ってるので。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/12 15:06
  • え、わざわざそれを投稿する意味…

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/12 15:10

A 回答 (14件中1~10件)

相手の男性におんぶに抱っこ過ぎない?


自分からちゃんと誘ったの? せめて、断る理由と次の機会にしようって話をした時に具体的に別日の〇日なら大丈夫とか休みがこの日とこの日だからとか代案や最悪でも行けそうな日を教えるくらいしないと誘う事を躊躇するのは当たり前。
よく相手に会う段取りを丸投げしておいて会おうとしない人なんて言いましたね、非常識過ぎて驚きました。
    • good
    • 1

機会があれば


会ってみたいと
思ってるんでは?
    • good
    • 0

失礼ですが、あなたに真の関心があるなら、3回断られても粘ると思いますし、少なくとも会うことに積極的な食いつきがあるはずです。

でも、繋がっていたいし、縁切りをすぐにはしたくない、つまり言葉は悪いですがあなたのことキープさん扱いしているように思える。会ってのおしゃべりではないけど反応が良くてお喋りが楽しい。そういう気持ちもあるような気がします。そして、ほかの回答者さんも書いていましたが、女いるっぽい。本当に今空き家(品のない言葉ですみません)かしらと疑いたくなります。会うということになると理由をつけて逃げている印象があります。あなたからグイグイ来られると(関心を示されると)ハグらかそうとする感じ。会ったら困る状況があるのかも。また、あなたに何か隠しているのかも

こんな煮え切らない人と時間かけるのは、あなたの大切な時間の漏電みたいで勿体ないです。

あなたの時間を捧げたぶん、実りは得られるの?もっと対面できる人を相手になさっては。

会ったことがないからこそ、相手に勝手なイメージ膨らませて、キープしようとする男もいます。都合のいい女にならないで欲しいです。あなたでなくちゃダメ、という人と出会って欲しいです。この人との関わりがあなたにプラスになっているとは思えないです。

男の人は本当に仕事で忙しい場合もあるけど、都合よく「忙しい」ワード使う時があります。真面目な人はその言葉を信じすぎます。老婆心なら良いのですが

そんな会うことの返事が曖昧だったり、会うことの成立までに行き違いがありすぎたりと、ファジーな相手に固執するのは、あなたをイライラさせるもとになりませんか。私はシニアなのであなたのまだ若い(私と比較されるの嫌でしょうけど)時間をもう少しでも脈のある人に使ってもらいたくて、(出来ればお付き合いに発展可能な人)不愉快なことを言いました。傷つけてしまったら、御免なさい。
    • good
    • 1

回答者には補足ではなく、直接お礼コメントをする、それがルールとマナー。



直接会わないのは、写真詐欺or実物が違い過ぎるの可能性が大きい。
    • good
    • 0

ほぼキープですね。

他の女性にもその男はそんな感じでチョロチョロしてると思いますよ。私は男ですからその男の気持ちわかります。お二人がどんなやりとりしてるのか分かりませんがあなたの反応がその男には心地よいんでしょう。本気なら当たって砕けろでとっくに誘ってるはずです。あなたもブロックしてないで相手してあげてるなら、まんざらでもないんですかね?
    • good
    • 2

miewyさんのおっしゃる通りすぎて何も言えません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

相手は未婚彼女なしで仕事も趣味も忙しいタイプとありますが


お相手がそう言っているだけの話で保証はありませんよね?

会ったこともない人の言ってること、しかも
マッチングアプリであった人の言ってることを100%信じるのは
危険です。

断れても連絡を取るといってますが、
彼は空いてる時間に突然会おうといったところで
あなたの予定が合わなかっただけかもしれない話です。
そんなの断られる方が普通です。。

本当に好き、好意を持っていたら、
あなたの都合を考えて誘うこともすると思いますが、
それをしないのは、あなたを 都合よく見ている
証拠と言えるのでは?

仕事も趣味も忙しい、女性と出会う時間のない様な人は
マッチングアプリをそもそもしません。。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

暇潰しにあなたがからかわれてるだけじゃね

    • good
    • 3

断られ続けたから相手の気持ちが冷めたんだわ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

多分ですが、今お付き合いしている人で手一杯なのですぐには無理という事だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています