プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴らせてください

自分の自業自得なのは分かってますが一気に支払いするものが給料日に無くなるひとつの通販サイトからは自分から「支払いが遅れます!」と一言言えばいい話ですが何故か急がせるかのように東京裁判所通じて支払ってくださいとの書類がくる

支払わない訳では無いしただ自分からそこの通販サイトに電話すればいい話ですが急がされたらストレス溜まる、、、
もう1つは1番ややこしい市役所関係支払わないとどこどこに電話しますという脅し
支払ってない自分が悪いのもありますが!(--;)

最近入社した職場は週3日と土日休み先月で入社した月より時給が上がるとのことで少し嬉しかったけど他で単発バイトか1番毎回働ける曜日のみで派遣やるか迷ってます。

来年は車検もあるのでお金貯めてかないとボロボロ(泣)

A 回答 (5件)

ご質問の文面からはよく分からない状況ですが。

①「通販サイトからは東京裁判所通じて支払ってくださいとの書類がくる」とありますが、裁判やってるのでしょうか。事実が何か疑わしいです。
②「市役所関係支払わないとどこどこに電話しますという」市役所はどこかに電話したり普通はしません。裁判もしません。直接自力救済(財産差押公売・給料差押天引きなど)できます。これも意味不明。
③「来年は車検もある」自動車は売却して返済に当てましょう。真っ先に差し押さえされます。
 一刻も早く借金生活から脱却すべきですね。
    • 0

冷たい意見すみません。

そもそも裁判所からそのような通知が来ること自体、もうかなりヤバい状況です。普通はいきなり裁判所から通知など着ません。

もうだいぶ前から滞納を繰り返していたと推測します。
当然、ブラックリストに入っている可能性が高いです。

また週3日とは?
週5日フルタイムでは無いのですか?

それでクルマを持つこと自体がどうかと思いますが。

結局、今のままだと自転車操業ですよね?
きついだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

週3日でも車通勤の方普通にいます。
前にも東京からの裁判所から書類が来ましたが全て和解し終えてます。

それにまだ支払い以外にお金を貯める理由はあるので副業して働くつもりです。
ちなみに週3日は面接時に知りましたが働く場所も自分事情で限られていたため今の職場に入りました。
それに職場じたい5分で着く場所でもあり人間関係も今までで1番いい所なので辞める気は無いです。
ストレス溜めてまで人間関係悪い所で長く働くくらいなら今の職場が1番です。

>支払ってない自分が悪いのもありますが!(--;)

違います、俗にいう、分不相応のものを欲しがる自分が悪い。
転落コースに落ちる最大の要因の一つでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね( ⌯᷄ω⌯᷅ )
後、通販側の定期便で今回は支払いが追いつかないと強く言ったのもあり今回で支払いすれば解放されますが無駄に高い、、、

まさに自業自得かと。

車を所有できるほどお金をお持ちでは無い様なので、売り払ってチャリか原付にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

原付も買う時だけ支払いかかりそうですね( ⌯᷄ω⌯᷅ )
かと言ってたまに休みの日は遠出もするのでそこまで考えてないですね( ^_^ ;)

毎月だと本当に裁判所扱いになります。

つまりは出頭することになります。

気を付けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(泣)
今は東京じたい行こうと思ってないので早めに終わらせます。