アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、私は埼玉県日高市から、りんかい線東京テレポートまで通勤しています。

日高市内から、バスで飯能駅まで行ってますので、飯能駅⇔東京テレポート駅になります。

やはり遠いでしょうか?
他にも長距離通勤している方いますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

地図で見ましたが、距離で言うと直線で50キロ


そのくらいの人は知り合いでも結構います
でも遠いですね
私はお車で往復50キロの通勤距離
それでもかなり遠く感じますが、その倍

ちなみに
大学の頃は自宅から通っていましたが片道80キロ
2時間半でした
    • good
    • 0

遠いですね。


バスということは、八高線も西武線も駅が近くにないのでしょうか。
飯能までのバスも30分くらいかかるんじゃないですか。
飯能⇔東京テレポートが1:30ですね。
一応、通勤時間90分以上は、転居した場合転居費用などを補助するような扱いの会社もあると思いますが、マイホームであれば、我慢ですね。
知人に、やはりマイホームを日高市に建てて、日高から東京の多摩センター付近まで通う人がいます。結構、朝早いらしいです。一度そこに伺ったことがありますが、それほど田舎らしくもなく、新興住宅地っぽい感じでした。山は近いですが平地だし、駅前にはお店が多くて、生活便利ですよね。
    • good
    • 2

元日高市民です。

自分は高麗駅から秋葉原駅まで通っていました。平成初期の時代なので、これくらいの遠距離通勤をしている人はたくさんいました。当時は、このあたりまで都心から離れないと、サラリーマンは家を持てないという理由もあったかと思います。最近は住宅価格や家賃が下がったからか、以前に比べると、遠距離通勤の人は減っていると思います。昨年、飯能市に住んでいる人(飯能駅までバス利用)の採用面接をしましたが、就職後は都内に家を借りていました。
飯能は始発、東京テレポートも池袋から1本なので、慣れれば通勤できなくはないと思います。ただ残業が多く、帰りが遅くなるような職種だと厳しいかもしれません。ちなみに、自分は帰りはほぼ毎日特急に乗っていて、当時は遠距離通勤は苦になりませんでしたが、通勤時間1時間未満に慣れてしまった今となっては、もう遠距離通勤はできそうにありません。
ところで、高麗駅や高麗川駅を使わずバスで飯能駅へということは、私の住んでいたところと相当近いと思います。
    • good
    • 2

距離の比較はその人次第。

こんなん質問でもなんでもない。遠いと思うのなら近くに引っ越せばいい話。他人に聞くまでもない。
「埼玉県日高市からの通勤」の回答画像4
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!