電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつの間にか妊娠して流産してしまうことってありますか?

私は今のところ妊娠する予定ではないのですが、将来的に大丈夫なのかと思いまして質問いたしました。

私は身体を張る仕事をしています。時にはスタントマンくらい身体をぶつけたりしてますが、妊娠したことに気付かず仕事を続行してしまった場合、いつの間にか流産してしまう可能性ってありますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あります。

受精や妊娠初期は不安定で尻餅をついただけでも流産する恐れがあります。

避妊は二人がすればほぼ100%になるので知らずに妊娠は防げるし知らずに流産はある意味殺人です。

避妊が出来ないなら性行為を止めるべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

仕事一筋で生きてきたので今のところ予定はないですが、そういう時期がきたらそうしようとおもいますー。

そういう話は聞きますね。

特に生理周期が安定していない人は、生理が遅れてても「いつものことか」と思っていて、流産してから気づくこともあるようです。
もちろん、妊娠のかなり初期の頃の話だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!

人生の殆どを捧げてきたお仕事なので、出来るだけ手放したくないですし…手放してから不妊とかなったら嫌だな…って色々考えてしまって…。
まぁずっと先の話なんですが、周りが結婚出産ラッシュで…。

親切に答えてくださってありがとうございます!(^^)