dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日自転車を盗まれました。家に帰ると腹たって来て警察と防犯カメラ見たくて、けど塾があり親も遅くまで帰えらなく、一応犯人見れるかなど気になってたのでコンビニに電話しました。画質や場所や暗くても写ってるか
明日行くかもなどを伝え聞きました。するとコンビニの防犯カメラは画質が悪く顔や自転車の判別がつかないや自転車置き場は見えないと思うと若い女の人に言われました。それに電話番号と名前と今いる場所を聞かれました。それを友達に話すと犯罪する人と思ってわざと荒いとか見えないとか言って犯罪してきたら防犯カメラで取ろうと思ってるんじゃない?コンビニなのにそんな性能低いとかある?と言われました。これって友達の考えすぎですよね?たしかに犯罪者と思われるのは無理ないかもですが、本当にはめるためにそれ言われるといい迷惑ですし。

A 回答 (8件)

うちの娘は、高校生の時に、駅にあるのを、探し当てました。

警察なんて、あてにならない。冷静になって、探すんだよ、自分の足でさ!
    • 0
この回答へのお礼

僕もそうしましたよ笑同じです。

カメラの性能とかどうでも良いので

警察に任せてください。
    • 0
この回答へのお礼

カメラの性能分からないと明日までドキドキして精神持ちませんし今消えるなら録画してもらうとかありますよね?

まず、コンビニに連絡しないでください。

警察に電話してください。
コンビニ店員が犯人なら、証拠消されますよ。。。
警察に連絡して警察と突然行くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

他の方が言っている通り今すぐ行ける状態じゃないし勝手に消されてると嫌なので先に聞きました。警察に聞いたとこでそのコンビニにカメラの性能とか知ってるわけないでしょ

ほとんど…と記載したはずです。

あとは、その場の警察の判断で変わります。
    • 0
この回答へのお礼

ですね

個人は見せてもらえない事がほとんどです。

コンビニ側もプライバシーを保守する義務があるので。例え被害者であっても見れないのが普通。

まずは、警察に届け出て、防犯カメラも含めて警察に任せる事かと。
    • 0
この回答へのお礼

警察と見に行くと言いましたよ

長時間撮影しているため荒いです。

しかも警察にいかないと防犯カメラの映像は証拠として保持されず、自動的に消されてしまうため
コンビニではなくまずは早めに警察に行ってください
    • 0

ちょっと古い防犯カメラ(10年前とか)であれば、暗くなると画質が悪く、顔の判別も出来なくなります。

最近の防犯カメラは解像度も高く、暗くなってもしっかり映りますけどね。

また、防犯カメラが自転車置き場をカバーしてないこともあるでしょう。
コンビニ店員さんは、正直に答えていると思いますよ。
    • 0

結局、警察には連絡したの?

防犯登録してますよね?
友達は何を言ってるんでしょうね。
    • 0