dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリーが分からず、間違っていたらすみません。

自宅マンションの駐輪場に停めていた自転車が、盗難に遭いました。
警察へ連絡した後、夫が近くのコンビニで、私のにそっくりな自転車を見かけたのですが(前かごの雨よけカバー・手作りのチャイルドシート用クッション等が一致)、すぐに女が乗っていってしまい、追いかけたけど途中で見失ってしまったそうです。

写真を撮ってもらったわけでもないので、その自転車が確実に私のものかは断定出来ませんが、ノベルティでもらったブランケットで作ったクッションな事もあり、ほぼ間違いないと思います。
警察に連絡して、防犯カメラから自転車の確認や、犯人が写っているか等調べてもらう事は可能でしょうか?
貧乏なので、何万もする子ども乗せ自転車を買い直すのはとても辛く、何とか探し出して取り返したいのです…

十分反省していますので、カギをかけていなかった奴が悪いというような、盗ったもの勝ちというお言葉はご容赦下さい。

質問者からの補足コメント

• ちなみになのですが…
    コンビニの防犯カメラは1週間位で上書きされ消えてしまうと聞きました。
    警察にとっては自転車盗難くらい日常茶飯事、大したトラブルでないからと、すぐ動いてくれないかも…と心配もしています。コンビニにも事情を説明し、データが消えないようにしておいてもらうとか、何か対策をしておいた方がいいでしょうか?

もしこちらで泣く泣く新しい自転車を買ったとしても、犯罪者にくれてやるのは嫌なので…

A 回答 (2件)

そうですね

まず、コンビニにも事情を説明し、データが消えないようにしておいてもらえばいいですね。

警察は100パー動きます
犯人が捕まれば裁判で動画が証拠になり必要になるので
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
今家に私と子どもだけですぐ動けないのがもどかしいですが、朝一でまずコンビニへ相談しに行ってみます!

可能ですね

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!相談してみます!