電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職して、半年です。
辞めようと思います。
この半年間で職場に馴染めないで、精神科の受診など、内科も歯医者も行きました。
会社から退職だし、保険証返却します。
これって会社退職したら、僕の会社在住中の病院受診履歴の葉書などは、会社に来なくて自宅に来ますか?

A 回答 (3件)

会社の人が手続きをしてくれればそうなりますね。

    • good
    • 0

会社にいたときの健康保険によりますが、診療記録が、いたときに会社経由で配布されたのであれば、退職後も会社に届き、会社から郵送になると思います。


 そのほかの手続きとして資格喪失証明や離職票の受領は退職時でしょうか。間に合わない場合は後日会社から郵送と思われます。それを使って、国保・国民年金などへの切り替えを行うことになります。
    • good
    • 0

ここに質問するのではなく、会社の健保に伝えてください。


会社に馴染めるかどうかとは、関係ありませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!