アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジ を まぢ って書いたり 俺は〜 を 俺わ〜
って書く人ってなんでですか?
本当に疑問なんです
学校でここの違い習ったと思うんですよね

A 回答 (19件中11~19件)

あまえんぼう?なのかなって思う

    • good
    • 2

日本語が乱れまくりですね。

小学生でも違いが解るので、止めて欲しいですよ。
    • good
    • 1

正しい表記ではありませんが、多分意図したものです。


ニュアンスというか、雰囲気が変わりますからね。

文章の中身までは知りませんが、表現方法としては「アリ」だと思いますよ。
    • good
    • 1

面白いとか、流行ってるとかでしょう。



通じればいいんじゃないの。

一部の人間しか意味がわからんような、
若者言葉とかよりマシですわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いではないですが、あの書き方を見ると異様にムズムズするんですよね
知り合いの本人達に聞いても何故か教えてくれないので

お礼日時:2021/10/16 20:17

文章を印象付けて、目立ちたいという心境ではょう。


正しい書き方を、知っている上での表現だと思います。
    • good
    • 1

ウケ狙いでやってるか、小学校で落ちこぼれて、そのまま時だけが過ぎてゆく、のどちらか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウケ狙いであれば、違和感を感じてむしろモヤモヤするのでやめて欲しいですね。笑

お礼日時:2021/10/16 20:10

学校で “マジ” は習わない。

だから “まぢ” がいつの間にか癖に。
“俺わ” は最初から勘違い。未だにずーっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校によって違うんでしょうか?
自分は小学校で違いを教わりました

お礼日時:2021/10/16 20:09

注目されたいのと、仲間外れになりたくないからでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうものなのでしょうか?
一般的に知能が低いと見られがちな文字の書き方なので使う理由がわからなくて…

お礼日時:2021/10/16 20:08

それが可愛いと勘違いしてやってるいるんだと思いますが


それが間違いだって事を知らないわけではないでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本人達に聞いても、だんまりしてしまうので何故だろうとずっと思っていました

お礼日時:2021/10/16 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています