電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙に成功した方、体験談を教えてくれませんか?

今禁煙にチャレンジ中で、かなり減煙に成功していますが、完全に断ち切ることがなかなかできず困っています。

A 回答 (8件)

喫煙歴20年1日2箱吸ってましたが、スパッとやめました。


本当にやめるなら、だんだん減らすとかせずにスパッと、切らないとズルズル行きますよ。
    • good
    • 0

自分で自分に制限を掛ける。


タバコの本数の制限を少しずつする。
    • good
    • 0

私はマイルドゼンブンが大好きで、二箱一週間で、終わらせるくらいのへービスでした。

やめるって決めた日に全部処分して、にっこれっとを買ってにっこれとで、禁煙しました、やめて2日目が一番きつい日でした。吸いたくなったら禁煙我慢って言い聞かせにっこれとを噛んでました後やめるの強い意志を持つだけです。やめてもす、20年近くになります、
    • good
    • 1

吸う場所を決める、プライベート、職場でそれぞれ。

歩いて10分先とか、面倒な場所がいい。
そのうち行くことが面倒になり、徐々に回数が減って気がつけば何日も吸ってないことに気づき、そのままやめれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それ、いい手ですね!

お礼日時:2021/10/17 10:29

かなりの減煙が出来ているのなら、その状態を維持しつつ、ニコチン含有量の低い煙草に変えて、最終的には煙草を「ネオシーダ(煙草の様に火を点けて煙を吸引する咽喉の薬。

ドラッグストアに売っている。)」に変えて、そこから更に本数を減らしていき、一日1本まで減らしたら「最後の一箱」にして、それが終わったらゼロにする。
ちなみに私が禁煙した方法がコレだったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアリティあります!

お礼日時:2021/10/17 10:29

家族を作って、子供をつくってください。


私の父は、それで禁煙できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁はいますが子供はいません。年齢的に子供は無理だと思います。

お礼日時:2021/10/17 10:30

俺は元アル中ニコ中です。


このまま続ければ人生破滅するという危機感で禁酒と禁煙に成功しました。
医療機関は使っていません。
辞めるという断固たる強い決意だけです。
減煙はあまり効果的ではないです。
全く吸わないことです、断つんです。
最初の2週間我慢できれば、吸いたくなくなります。
あと、喫煙者に近寄らないことです。吸っているのを見ると吸いたくなるので。
補助的にガム噛むのも効果的です。
    • good
    • 1

禁煙外来を受診しては如何でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。禁煙外来でやめられる気が全くしません。

お礼日時:2021/10/17 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!