プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物が自分の性的パートナーを選ぶ理由は何ですか?

自分でも検索をかけてみたのですが、どうも気になっていることが出てこないので、困っています。教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。どうして動物がパートナーの選り好みをするのかが知りたかったんです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/18 18:54

A 回答 (5件)

生殖以外の目的があるとでも?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんわ、



もちろん子孫を残すためだとおもいます。

匂いから健康状態や体力的な情報を知ったり、
色、大きさ、声、動き、強さ
などで、雌が選んでいるようにおもいます。
ほとんどの動物は雄が求愛行動をしています。

かしこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物にはより強い子孫を残すための異性の条件があるんですね。
回答していただいてありがとうございます。

お礼日時:2021/10/17 19:09

強い子孫のこしたい 相性がいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強い子孫を残すことも繁殖の目的ですから、そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/17 19:14

自然界に生きる動物は、平時は食を求めての生活です。


そして、一年に一回は生殖行為の行動をします。
生殖行為には相手が必要なので、当然相手を求めます。
相手を求めるのは、生殖と言う本能によるものです
人間のように、快楽を求めて、ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも本能的なものだったんですね。回答していただいてありがとうございます。

お礼日時:2021/10/17 19:21

匂いじゃないですか。

自分が無意識に好む匂い、どうしても受け付けられない匂い、あると思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!