アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエディングプランナーって、エリア限定で働けないとこ多すぎません?

大卒で新卒入社を考えていますが、数年以内に地元の県内で結婚しようと思っているパートナーがいるので、エリア限定採用がいいのですが、エリア限定がいい理由が面接官を納得させるようなよっぽどの理由がない限りは全国転勤でも可能ですと答えないと不採用になる可能性が上がるそうです。

全国採用になった場合は仕方ないので従いますが、プライベートを仕事に左右されてしまうことに不満を感じています。自分がウエディングプランナーになることを選択したのでそこは自分のせいですが、プランナーになるにあたって、こんなに選択肢が無いものなのかと感じています。

何とか自分の地元で働きたいですが、どんな理由を述べたらいいと思いますか?正直に結婚したいパートナーがいるので、と面接官に言うべきですか?

A 回答 (3件)

あなたの都合で会社に従えないなら、その会社に合っていないということです。

正直に地元限定で働きたいあなたの思いを話すしかありません。それで採用された会社=あなたに合っている会社、ということです。
    • good
    • 0

はい、正直に告げるべきです。


変に誤魔化して採用されたら、後々困ることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/24 01:48

それが一番自然だよね。

それで弾く会社は、結婚したら待遇悪くなるから避けた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!

勇気づけられました、ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/24 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!