アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOで機種変更する時
オンラインで機種変更するとどのような手順になりますか?

機種変更を申し込む→スマホが送られてきて代引きなどで支払い→機種変更完了

なのでしょうか?

機種変更前に使っていたスマホはどうなりますか?
モバイル通信などのサービスが使えなくなるだけでしょうか?

A 回答 (3件)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/switch_online/を参考にしてください。
    • good
    • 0

オンラインショップで購入→自宅に届く(支払いは毎月の料金と一緒に払う)→SIMカードを入れ替える。

で終わりです。
SIMカードが今使ってるモノと新しい機種とで合わない場合は少し違いますが、そんなに難しくないです。

古い方は下取りとかしないで手元に残すならWi-Fiに繋げて使えますよ。もちろん電話は出来ません。
SIMカードをまた取り替えたら普通に使えます。
    • good
    • 0

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/gui …
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/set …

支払い方法は、割賦契約かクレジットカードか、代引きのいずれかであり、支払い方法は、それぞれ異なる。

機種が届いたなら、SIMカードを差し替える。
そして、Apple IDもしくは、Googleアカウントを使ってログインを行う。なお、Appleの機種だけは、アクティベーションも必用となる。
そして、dアカウントを登録する
以上完了。

SIMカードを差し替えるだけだから、以前の携帯電話に差し替えかえれば、そのまま使える。
SIMカードがなければモバイル通信が使えないので、電話などが使えないだけになる。

契約変更なら、SIMカードが同封されてくる。
届いたSIMカードを装着して、開通手続きを行わなければならない。
Apple IDやGoogleアカウントとかdアカウントとかについては、買増と手続きは同じ。
ただし、開通後は、以前のSIMカードは使えなくなります。
モバイル通信ができないのは、同様となる。
以前の端末に新しいSIMカードを装着した場合は、自己責任となります。一部機種では利用できない場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!