プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomo携帯で着信音が変えられる機種を教えてください

今使っているのはF-09Aです。
以前着信がある度に着信音がランダムに変わったり、個別設定で着信音の長さを変えられたりする機種があったように思うのですが、今はそういう細かい設定が出来る機種はないのでしょうか?
(もしかしたらその機種はdocomoでななかったかも知れません。docomo機種ではそういうのはないのでしょうか?)

今の機種の支払いが終わり、新しい機種に変えようかなと思っているので、上記のような機種があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

知っているのはNシリーズの905iと906iはランダム設定可能なので現行シリーズもできるかもしれません。

着信音の長さ設定とはメールの着信音設定と思いますが、これは私が使っているPシリーズでも可能です。
それとスマートフォンではアプリを使うと可能だそうです。

ちなみに私の知っている42歳の従業員4名のマッツサージ店経営者は朝から晩までらくらくほんでヤフー知恵袋ででたらめ回答で、誰からも電話がないので着信音は関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉が足りなくてすみません。メールの着信音の長さ、です。
NかPシリーズで探してみたいと思います。

確かPかNだったら細かい設定があったのを覚えていますが最近の機種に搭載されているかは不明です。

この2機種にあったのは確かな情報、叔父がN、従兄弟がPを使用していた時に人により着信音が違っていたのを覚えています。
ただしムーバだったのかフォーマだったのかまでは思い出せません、ご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PかNシリーズなんですね。機種変更の時に参考にさせていただきます。