電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬は寝る時赤ちゃんに帽子を被せない方が良いですか?
頭が寒くなると思い気になります。 もうすぐ8ヶ月ですが、そのような事はしない方がよいですか?

A 回答 (4件)

昔から「頭寒足熱」という言葉があります。


室内なら頭は出しておいても大丈夫です。
    • good
    • 0

新陳代謝の激しい時期だから寝る時まで帽子は


辞めた方がいいですし
外に出た時にどうします?
外はもっと寒い。
家の中と外のメリハリを付けなきゃいけないと思います。
腹巻してお腹さえ冷やさなきゃ
薄着で充分です。
    • good
    • 0

しない方がいいですね。

貴方の着ている枚数より1枚減らして下さい。靴下もいけません。赤ちゃんは体温調節を足の裏でして居ます
    • good
    • 0

赤ちゃんは大人と比べて服で1枚分少なくていいとは言うものの気にはなりますよね。


部屋の温度にもよりますが、大人の感覚でかなり寒かったとしても、赤ちゃんの場合は手袋・靴下・帽子等で汗をかいてしまい、それが冷える方がよくないという場合が多いので基本的には不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!